※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa0000
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が家で泣きやまず、主人が帰ると機嫌が良くなる。家での対策や理由はありますか?

6ヶ月の男の子を育てています
最近グズグズがひどくて、家に2人でいるとひどいです。なので起きて離乳食終わればすぐ外に出て実家にいたりすると機嫌よくまた夕方に帰ってきてお昼寝から目覚めるとギャン泣き。抱っこでないとだめです。
主人が帰ってくるとまた機嫌戻り。。
私と二人家にいるとずっと泣きます
なぜでしょうか
ご飯の準備もしにくく何か対策はないですか

コメント

チロルチョコ

お子さんが興味もつようなおもちゃ買ってみてはどうですか?

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちも後追いがすごくて、なかなか家事ができません、、、

テレビは見ませんか??
いないいないばあっ!や、アンパンマンを録画して、見せたりすると、15分くらい見ててくれるので、その間にやっています☆

ひぃたん★

ママに抱っこしてほしくて甘えてるんですよ(*^^*)私も2人でいてるときノイローゼになりそうだったのでベビースイミングとかいってました(笑)今も寝るときは必ず腕枕してます(笑)男の子は甘えたですよ(笑)でもそれも今だけで後10年ちょっとしたら手も繋いでくれなくなるらしいですよ(^ー^*)ぎゅーって抱っこ出来るのも今だけ(*^-^*)

とーたん

うちもそんな感じでした❗

多分ママには甘えてかまってちゃんなのって思い辛かったですが、頑張って抱っこして過ごしてました❗

外に出たときに自分も少しはリフレッシュして、実家に行ったときは親にお願いして自分は休ませてもらったりしてました

ご飯の支度もなかなかできなかったので、寝ている間にできる支度だけしあとはスーパーなどで惣菜を買って乗りきってました

旦那さんは帰ってくるの遅いのですか?
あと実家にはどのくらいの頻繁で行くのですか?

旦那さんが帰宅が早いのなら帰ってきてから支度や実家に行ったときはおかずを多目にもらってとか🌼

あとは旦那さんが休みの日におかずの作りおきとかですかね😅

大変ですが今は仕方ないとっておもうのがイイと思います🍀

姉妹ママ

ママに甘えてるんでしょうね(*^^*)
賢くなってるんだと思いますよ!
うちも外ではいい子ちゃんでした。私と2人のときは抱っこ抱っこなのに。

その時期、ご飯は昼寝してるときや機嫌のいいときに作ってました。午前中から晩御飯作ったりもしてましたよ。昼は自分だけなので適当で、離乳食は冷凍ストックを使ってちゃちゃっと。
あとはおんぶして家事したり、泣いてもほっといてたときもあります(^^;)
もうちょっと大きくなったら、Eテレ見てる間おとなしかったので夕方にご飯作りもできるようになりました。

児童館行ったり、ベビースイミングに行ったりとほとんど毎日出かけてました!
家で2人が無理すぎて。笑

ちょこんこ

歯が生え始める頃、口の中がむず痒かったり少し痛かったりして、よく泣いたり、夜泣きもひどくなったりするらしいです!
私の娘も6ヶ月のころ、グズグズが何日か続き、具合でも悪いのかとも心配しましたが、良く見たら歯がうっすら生え始めていました(^-^)
歯がためのおもちゃでカミカミすると落ち着いたりしましたよ♪
いつかは落ち着くので大丈夫です!(^.^)

おはな

わかります。
まさしくです。
絵本を何回も、何冊も読んで、体操などもして、時々センターやそういったイベント?ヨガ?などに行って。
でも、二人でいるとだめです。
夜も頻繁に起きるようになりました。
体力と精神がついていかないときがあります。
でも、やっぱり一過性の物と思って、笑顔をみて乗りきろうと思います。
なかなか難しいですがね。

ゆん@GSR

うちも今日そんな感じで、朝の洗い物をようやく終えたところです(*_*)!笑っ

おもちゃとか毛布とか好きなもの噛ませてますが、今もえっぐえっぐやってます(´・_・`)

ああ

全く同じです(。-_-。)
二人きりでグズグズされると、こちらももやもやしちゃいますよね(。-_-。)
やっぱり男の子は甘えたなんでしょうかね??
私は朝の割とご機嫌の時に、家事ほとんど終わらしてしまいます(>_<)晩御飯も朝に作ってます(>_<)
ママリの投稿みていると、おんぶ紐がいいなぁ!と思ってきて買おうか検討中です*