※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
産婦人科・小児科

産後の生理が1週間遅れて不安。突然の生理不順で病院検討も。原因は何か心配。

二人目を出産して4ヶ月です。
産後1ヶ月すぎてしばらくして生理再開しました。
今まで初経から生理不順になった事がなく
周期27日~30日以内に必ず生理がきていて
今回の産後も毎月周期27日位で生理がきていました。
今月の生理予定日が1日だったのですが
1週間経っても来なくて今日やっときました。
妊娠もしてなく、1週間‪も遅れたこと無かったので
凄い不安でした😭

今まで1度も生理不順などなったことなくて
いきなり1週間以上生理遅れた方いますか😭?
病院に行こうかと思っていたけど
きたので行くのをやめましたが、
原因とか何かあるんですかね(*_*)?

コメント

朝陽昇る

良くあります😅
疲れやストレスがあると乱れてきます

1週間から2週間の間なら
生理不順にあてはまらないですよ😃

3週間~1ヶ月異常こないなら
受診をおすすめですが😃

  • ruu

    ruu

    今まで生理遅れたことがない方ですか(*_*)?
    よく遅れるなら分かるんですけど、初経から1度も1週間以上遅れたことないのです。だから不安になってしまって💧

    • 5月10日
  • 朝陽昇る

    朝陽昇る


    私は子供授かる前
    8年前ですが
    かなりの生理不順になり
    最高8ヶ月生理来なかった時あります
    生活上問題なしでしたが
    気になり病院に行ったら生理誘発剤(腰に注射)を月一回を2~3年して生理を起こしたり
    ピル処方1~2年してもらいましたが
    数日は生理は遅れてました

    不安になる気持ち分かりますが
    そんな時は焦らず生理来る前の体の前兆を覚えとくと良いですよ😃

    • 5月10日
deleted user

産後4ヶ月ならまだまだホルモンバランスが不安定なので、生理が遅れたり、逆に早くきたりしても不思議はないです!

  • ruu

    ruu

    そうなんですね!ネットで生理が遅れる原因を調べたら子宮の病気とか甲状腺の病気など出てきたので不安になってました😭
    1人目の時は遅れなかったんですけど、年齢とかも関係あるんですかね😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢のせいというよりは、上のお子さんもまだまだ手のかかる年齢ですし、日々のストレスが関係しているのかなぁと思います😖
    私も初経以来あまり周期にズレのない方なので、少しでも生理予定日過ぎるとドキドキするの分かります!

    • 5月10日
  • ruu

    ruu

    ストレスとかも関係する場合あるんですね😭
    同じ感じの方がいて不安だったので安心しました😭✨今回本当それでした(*_*)妊娠してないのに遅れてしまって病気なんじゃないかとか思ってしまいました😢ありがとうございました❁⃘*.゚

    • 5月10日