※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

義理姉がもらったチャイルドシートを処分したら、兄弟から一言欲しいと言われた。洋服も返すことになり、義理母からは兄弟で使えるものは使ってほしいと言われた。ありがとう

義理姉
上の子の時にもらったチャイルドシートのことです。
自分で買うって言ったのに😓

先程、ラインで
弟にも2人目産まれるし
先輩にもあげたいしと言われました。
オカンから聞いてない?と言われましたが
弟にあげたいってゆうのは聞いていたので
確認して、弟はいらないと言ったので
もう汚いし邪魔なので処分しました。
処分と言っても無料で他の方にお譲りしました。
そして、兄弟やけんあげたのに
一言言って欲しかったと言われました😥

返してっておかしくない?笑
あげたんやろ?貸したんやなかろ?
3人使っとるやつやん
まだ、他に使わせると笑
その分お返しは異様にしてますけど笑
洋服もおさがりもらってるけど
臭いし、汚いし
なんか時代感じるしさ😓
それも返せって言われるの?
ほぼ着せてないけど。

義理母に、もう洋服も
返すね。
ほかに兄弟おるんやけん
そっちにまわして?
まだ、捨ててないけんよかったけど
もらったものを他の人に
まわさんかったり返さんで
キレられても困るし
それで揉めるなら服いらん。と伝えると
そこがまだ、あなたは
子供なんよっと
そんなことしたら
お姉さん嫌な気持ちなるやん。
兄弟で仲良く使えるものは
使ってほしいんよ。きっと。て言われました🤣
あと、ベビーベッドも
邪魔だしまだ捨ててなくてよかった。
全部ほしいってもらったわけじゃないからな😓
捨ててたらまたキレられてたぞ笑

コメント

メロ

あちらの意見もわかりますが、お気持ちすごくわかります😅
一言言ってほしかったのはわかります!
でもそれ言うたらあげた側としては恥ずかしい言葉だと思います 笑
なので思っても言わないですね普通🤣

  • はれ

    はれ

    初めから使わなくなったら
    兄弟で使ってねっとか
    言ってくれればいいけど
    基本的に人に
    物を貸したりするのは
    しないので😓
    義母と話してる時に
    お姉さんが
    いつのまにか使ってないし。
    と、言ってらしいです笑
    キッズシートにするとき
    いちいち報告しないと
    いけなかったんですかね?😭笑

    • 5月9日
  • メロ

    メロ

    あげたの恩着せがましさが半端ないですね 笑
    穏便に済ますのなら大人になって一言もなく譲ってしまいすみませんでした!次からは確認しますと言ってもうもらうのやめましょ😂🙌

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    もぉ揉めたくないので
    洋服とか着せてないけど
    返してもいいですかね?😥

    • 5月9日
  • メロ

    メロ

    返すとなると義母の言った言葉的になんかわだかまりは残りそうですね😅
    気にしなければ返すのが一番スッキリなんですけどね😣

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    返すのはやめなさい!
    義母のとこに置いときなさい
    うまいこと言えばいいんやけんと
    言われました笑
    35くらいのお姉さんですが
    教育していただきたいです😭笑
    あたしは気にならないので
    返すつもりです笑
    むしろイライラして
    チャイルドシート代も
    渡そうかなとゆう勢いでは
    あります笑

    • 5月9日
deleted user

別に義理の兄弟に貰った物を仲良く使おうとは思わないです…笑

  • はれ

    はれ

    あたしもないです😭😭
    アレを弟と夫婦に貸して
    くれん?とかも言われたことあります笑
    なんで、姉から言われなんとか
    わかりません笑
    貸して欲しいなら
    弟夫婦が言いますよね😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたら弟さんのお嫁さんも嫌なのかも知れませんよ🤣🤣
    だから断ったのかも知れませんし、物を大事にするのはいい事ですが、するならこちらを巻き込まず自分でどうぞって感じです(笑)

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    私たちからすると
    兄夫婦になりますが
    たぶん、嫁さんは
    旦那家族のこと
    すきじゃないですよ!笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな後から返してとか言うような人好きじゃないです〜🤣←
    小さな親切大きなお世話ってやつですよね😂
    私なら全部返して金輪際何も貰いません!笑

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    そのつもりです!
    そして、旦那に
    返却のラインさせます!笑
    旦那にも一言言って欲しかったとか
    ラインきてるかなーと
    思ったけど
    来てないことにもイライラです笑
    すべてあたしが悪いかのように笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実の弟に言えよって感じですが、女特有の女を攻撃するってやつなんですかね😏笑
    返したら返したで好意で渡したのにとか言ってきそうですが、そもそも好みとかもあるしこっちから下さいって言ってない限り譲ってくれなくていいですよね😂

    • 5月10日
  • はれ

    はれ

    攻撃されても構わないです笑
    てか、わりと
    直接言ってこないですよ笑
    あたしがかけるまえに
    義母に愚痴りの電話いれて
    ますからね😓

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あちゃんさんお強いです💪😂笑
    義姉は本人目の前にすると意外と言えないのかもですね🤔
    なんにせよ不愉快な思いしたくないんで、綺麗さっぱりお返ししちゃっていいですよね😁
    頑張る程の事でもないかもですが、頑張って下さい!✨笑

    • 5月10日
りんりん

義理姉さん、それは明らかにルール違反だと思います😅

もう不要だし、くたびれてるし、ゴミに出すのも面倒だから、、、あげようかなぁくらいに思って、あちゃんさんに譲ったと予想出来るからです。

貰ってくれて有難う💛ぐらいに思って欲しいですよね。

後々、そんなグチグチ言われるくらいなら👎👎👎

  • はれ

    はれ

    ずっと、こっちで
    保管してたんだよーて
    かんじです😓
    まだまだおっきい服ばかりで
    3歳の息子にはまだ
    着せれないものばっかりです笑

    • 5月9日
  • りんりん

    りんりん


    好意で譲って貰った物でも、、、不要と感じたら、私は迷わず処分してしまいます🤗

    • 5月9日
  • はれ

    はれ

    でも、それで
    服も捨ててたら
    のちのち言われるかもです😓笑
    去年サイズごとにわけて
    保存したけど
    かき集めて旦那の実家に
    すべて返します笑

    • 5月9日