※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
その他の疑問

結婚祝いについて。高校からの友達で仲良し4人組の1人が7月に結婚式…

結婚祝いについて♡

高校からの友達で仲良し4人組の1人が
7月に結婚式を挙げます。
式には呼んでくれているので、
ご祝儀は別で式の時に渡しますが、
ずーっと仲良くしている特別な友達なので、
プレゼントも渡したいなと考えています!

今週末、我が家で集まり、その時に渡す予定です。
その前の木曜日には
4人組の1人(結婚しない子)と遊ぶ約束をしているので
その時に買いに行こうかなと思っています。

なのでオーダーメイドものは難しいと思うので、
それ以外で一万円程度の贈り物を検討中です。

みなさんは結婚祝いにどんなものをもらって
嬉しかったですか?
または役に立ちましたか?

逆に、気持ちはありがたいんだけど
これは少し困ったなというものはありましたか?

自分が結婚しているのになかなか浮かばない(ToT)
よければぜひお力をお貸しください(;_;)♡

コメント

ももっぺ

料理本ですかね(^_^)
体調悪い時の食事の本(症状別にオススメ食材など)もいいかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

• みさりんまま

みさりんまま

なるほど!料理好きな子なので、キッチン用品とともに、というのもいいかもしれないですね(^^)
    回答ありがとうございます♡

• 3月7日
ぺんぎん*

私はメッセージつきの手作りのアルバムをもらいました♡
高校の友人たちからもらったのですが、一人ひとりの写真とメッセージがついていて、高校の時の写真も入ってたりしてすごく嬉しかったですよ!今でもたまに見返します😊でも今週末ならちょっと時間がないかもしれませんね…
それか自分では高くて買えないお鍋だったりしたら私は嬉しいですね!

• みさりんまま

みさりんまま

わかりますー!わたしが結婚する時には、他の3人がメッセージアルバム作ってくれて、サプライズでもらいました♡ほんとに嬉しかったし、大変だっただろうなと思うと余計に感動しました(;_;)
    なので同じようにとかんがえたのですが、今回結婚する友達の交友関係が広すぎたのと、時間があまりないので断念してしまいました…(;_;)
    自分では高くて買えないもの…やっぱりそういうものだと嬉しいですよね\(^^)/お鍋などのキッチン用品でも検討してみます♡
    回答ありがとうございました♡

• 3月7日
niko1125

私は自分の時にホットサンドメーカーをもらい、友達呼んでワッフルパーティをしました!自分で買わないけどあったらいいな、というものなので嬉しかったです。ホットサンドよく作ってます!
逆に友達の時は夫婦茶碗が欲しいとリクエストがあったので探してプレゼントしました。これも、自分では買わないような少し高価なものなので、「やっぱりいい物は違うね」と喜んでもらえました(笑)

「欲しくても自分では買わないかな」って物がいいかなと思います!貰って困った物はなかったというか、みんな希望を聞いてくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°サプライズもいいんですけどね(^_^;)

• みさりんまま

みさりんまま

なるほどー!ホットサンドメーカーいいですね!😍わたしも、自分では買わないけど、もらったらすごく嬉しいかも♡
    やっぱり自分ではなかなか買わないもので、使えるものが一番ですよね😊リクエスト聞ければいいんですけど、やっぱりサプライズしたいなーというあげる側の自己満…(笑)。

• 3月7日
ミッキー.jp

私(旦那)が貰ったもので嬉しかったのはコーヒーメーカー+豆などのセットですね(o^^o)
紅茶よりコーヒー派でしたので、もらった日から飲むようになりました!
あとは、私も友人達にお互いお祝いをあげているのですが、最近あげたものでは
包丁セット
布団掃除機
スタバの豆セット
ですね〜☆それぞれ本人に聞いて欲しいと言ったものをあげています。
私が今もらえるのなら、ティファールのフライパンセット(1万ちょい)欲しいですね〜(笑)

• みさりんまま

みさりんまま

わー!たくさん!ありがとうございます♡
    何か全てわたしもほしい…と思うようなものばかり(♡´艸`)(笑)ティファールのセット、ほんとほしい!いいですよねー!
    これらのものも候補に、友人と相談してみます\(^^)/

• 3月9日