※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

旦那が産前の妻に仕事後に食事に行くことを提案し、妻が許せない気持ちになっています。許せないのは間違いでしょうか?

こんな時にイライラしたらだめですよね…

旦那と5/8〜5/10に産まれてほしいねって話してて、
2日前から夜間や昼間に前駆陣痛きてます。
さっき旦那から仕事終わってから職場の人とご飯食べてきていい?ってLINEがきました。
里帰り中なので、職場から私の実家まで約3時間かかります。
正直こんな時にご飯に行くなんて考えられません。
旦那はご飯断るからごめん。って謝ってくれましたが、許せません。
もし明日なにかあっても連絡したくないです…。
許せない私が間違ってますか?

コメント

抹茶

私がもし同じ立場でも許せませんよ
前駆陣痛来てるなら尚更miiさんの事を第1優先にしてもらうべきだと思います(._.)

• mii

mii

優しいお言葉ありがとうございます💦
    立会いしたいから仕事中にも電話してくださいって私の親に仕事場の連絡先を渡してる人がすることじゃないですよね(笑)
    正直一気に冷めました😭

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

ですね
    ちょっと言葉と態度が異なりますね(._.)
    私も同じこと旦那にされたら冷めます🙄
    むしろ陣痛来ても教えないです笑

• 5月9日
  • mii

mii

その時、もう連絡したくないし今日と明日何かあっても教えたくないって言ってしまいました😅笑

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

いいと思いますよ(><)私が同じ立場でもそう言います😂
    もうちょっと言葉と同様に態度でも示して欲しいですね

• 5月9日
  • mii

mii

いままで感動してた分、余計にガッカリしました🤣そして謝ったらokみたいな感じでもう寝てると思います笑

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

それはちょっとタチが悪いような気が。。。

• 5月9日
  • mii

mii

なんでこんなんなんでしょうね(笑)

• 5月9日
  • 抹茶

抹茶

男は産まないし、胎動を自分の体で感じないからなのですかね(._.)
    実際私の旦那も妊婦健診一緒に行くまではあまり自覚なかったみたいで妊婦って理解しようとしてくれませんでした😂

• 5月9日
  • mii

mii

なかなか難しいんですよね💦理解ない男性が多くてびっくりです🤣

• 5月9日
ふみ

うちは臨月になってしょっちゅうでしたね(笑)めちゃくちゃ腹立ってましたが顔に出さず行かせてました。生まれたら嫌でも行かせてやらんぞと思ってましたが自由にさせすぎたのか結局父親になれず離婚です。望んだ妊娠だったのにも関わらずそんなことするやつたくさんいますよねきっと。腹立って当たり前です。言いたいのは甘やかし過ぎないことと嫌なら嫌だと伝えて腹立ってるのもぶつかるべきです。私のようにならないために、、元気なお子さんを産んでくださいね🥰

• mii

mii

そうなんですね💦私はすぐに言ってしまいましたが、謝ってくれても許せず…私心狭いですね😅
    ありがとうございます🥰✨

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

よいですよいです!それで✌🏻️ その謝り方が気に入らなかったとか?投げやりとか、、

• 5月9日
  • mii

mii

ごめん!断れるご飯だから断りますって言われて、それなら最初からなんで断らないの?って感じになりました😭女二人と旦那で行くただのご飯だったし余計ですね💦

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

間違いないですね。一言余計ですよ。女性も女性で非常識ですよね。産んだ人にしかわからないのでしょうか。。謎です。旦那さんなにも話してないんでしょうか?それなら大した友達ではないでしょうね、、

• 5月10日
  • mii

mii

職場の人なので妊娠中、しかも予定日近いこと知ってます😅未婚子なしの方なんですが、それにしても非常識ですよね💦

• 5月10日
  • ふみ

ふみ

はぁ、、もう男としてしか見てないんでしょうね。旦那さんが不倫をとかそういう訳じゃなく女性がそんな目で見てるような気がするという意味です😅普通の同僚だったら奥さん大丈夫?と心配しますよ。関わらないで欲しいと強く言った方がいいです。そしてその女性かなり失礼で非常識よ。ということも旦那さんに伝えなきゃわからないと思います、、男性は言われなきゃわからない生物らしいですね😅😅

• 5月10日
  • mii

mii

本当ですね💦二人とも22歳?くらいなのもあり、なにもわからないのもあるかもしれませんが😅非常識と伝えました💦

• 5月10日
ママリ

許せる人もいると思いますが、miiさんのお気持ちはとても分かりますよ!
出産が近くなるともちろん不安や恐怖もありますし、旦那さんにはそれを1番わかってほしいですもんね。
例え、いくら分かろうとしてくれても産むのは自分で、結局はどんな心境かなんて想像もできないと思いますし…。
そこは仕方ないとしても今は何でもない日じゃなくていつ出産になるかと身構えてる時なのに呑気なことを言われたら私もイラッとしてしまうと思います。
でも謝ってくれたなら旦那さんも反省していると思います😊
出産頑張ってくださいね🥰

• mii

mii

ありがとうございます😢✨
    謝ってくれてるし反省してくれてるので、私もいつまでもイライラしてたらダメですよね💦
    気分落ち着かせて頑張ります🥰

• 5月9日
ぴょんたろママ

出産間近になると色々気になりますよね〜😭でも、お酒飲まなかったらありなのかな〜っては思います(^^)
私は出産の時は旦那さん仕事終わりにのんで帰ってて寝落ちしてて連絡とれなかったですよ〜🤣私陣痛中で必死に戦ってたからいつ来たのかもわからないけど気づいたら居て腰さすってくれてました☺️笑

• mii

mii

そうなんですね!心広くて素晴らしいです😢❤️旦那は立会いしたいからって私の親にいいように言ってるだけに腹立ってしまいました…
    私ももうすこし広い心持ちます!💦

• 5月9日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

言ってることとやってること違うとイラついちゃいますよね😔男の人は妊娠、出産の大変さを知らないからすぐ軽率な行動とっちゃいますもんね😭😭でもイライラがべびちゃんに一番悪いから今回は許してあげましょ❤️
    次モヤッとしたことされたら、てめーまぢでぶっ潰すぞ!!って喝いれましょ♪

• 5月9日
  • mii

mii

べびちゃんのためにもイライラやめます😄❤️
    そうします!次は喝入れます!笑笑

• 5月9日
ゆゆ

わかりますよー!言わなくても察しろよって思いますよねー!
でも男の人って悪気なくご飯行っていい?とか聞いてきますもんね。きっと旦那さんも1ミリも悪気はなかったと思います。
きっと後で笑い話になるんでしょうけど、ホントにこっちが必死な時にやめてほしいですよね!
頑張って元気な子を産んでください!

• mii

mii

笑い話になること祈ります✨😅
    本当悪気ないのが一番冷めますね…笑
    ありがとうございます🥰

• 5月9日
ゆっき👶

里帰りしてたらご飯はしょうがないかな~と思います😅
アルコールはやめてほしいですが😂
本陣痛きてもただちに生まれちゃうことはないと思うのでむしろ今のうちにいっとけ!って思っちゃいます😏
私は里帰りしなかったのでむしろ産後は定時で毎日帰ってこい!って思ってました😁

• mii

mii

仕方ないんですね💦
    初めてでなにもわからず…でした😅笑

• 5月9日
ママ

miiさんは間違ってないと
思います。
臨月に入っていていつ産まれても
おかしくないよな状況で。
食事に行こうとする旦那さんのほが
間違ってると思います。
出産がどれだけ大変で
旦那さんのサポートが何よりも
必要だとゆうことを
もう少し自覚して欲しいですね(^^;)

• mii

mii

ありがとうございます😢✨
    立会いも希望してくれてるらしいので、自分の言動と行動を見直してほしいと思いました💦

• 5月10日