※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちママ
子育て・グッズ

みなさん、バウンサー使ってますか⁇いま購入しようかどうか迷ってて…おすすめとかあったら教えてください‼︎

みなさん、バウンサー使ってますか⁇
いま購入しようかどうか迷ってて…
おすすめとかあったら教えてください‼︎

コメント

わたちゃんママ

バウンサー、うちママさんのお子様は今2ヶ月ですが寝返りをする4ヶ月頃には使わなくなりましたよ。危なくて∑(゚Д゚)

新生児から2ヶ月くらいでは料理したりする時とか大活躍でしたが。。。

• うちママ

うちママ

回答ありがとうございます‼︎
    そんなに長くは使えないんですね💦
    ウチの子もジッとしてないので危なそうです…

• 3月8日
ゆか!!

私は親にバウンサー買ってもらいました!
出産後すぐに里帰りで実家帰った時、リビングの隣に和室あるんですけどすぐ近くの見える所に赤ちゃん居た方が私は安心するので!
自宅に帰ってからも料理作る時とかバウンサーに乗っててもらってます!
産まれた後に買いましたが、買った1番の理由は普段どこに居てもらおうと思った時に目の届く所に居てもらいたい!と思ったからです!
今1ヶ月半の息子ですが、確かに成長のスピードによってバウンサーに乗せてて少しきつそうになった感じはしますが、ベルトついててリクライニングも出来るやつなのでこれから首座ってからも少し使えるかなという感じです!

• うちママ

うちママ

私も家事するときに近くにいてもらいたいので購入を考えたんですが、使用期間がそんなになさそうなので迷ってます💦
    もうちょっと考えてみます‼︎

• 3月8日
ドキンちゃん♪♪

うちの子は寝返りしてからも、バウンサー好きみたいで、わりと大人しく座っててくれます(*´∀`)

ただ、寝返りできるようになると、バウンサーより、床でごろんとうつ伏せになって遊ぶ方が楽しいので、料理してる時とかはマットの上などで遊ばせてます。

ひとりでお風呂に入れる時、パパママがご飯を食べる時には使ってるので、なんだかんだ今でも毎日使ってます(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あ、オススメはベビービョルンのメッシュのやつです。ミルク吐き戻したり、うんち漏れしたり、離乳食こぼしても、ネットに入れて洗濯機で洗濯できます。付けたり外したりも簡単で、乾きも早いので、便利です。

• 3月7日
  • うちママ

うちママ

皆さんの話伺ってると使用期間が短そうなので、プレイジムでもいいのかなぁーと思い始めてきました…
    私も買うならベビービョルンがいいのですが、結構な値段しますもんね…

• 3月8日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

確かに今からなら、買うにしても値段がお安めなリッチェルとかがいいかもですね。

ジムもおすすめですよ!家事してる時、ジムの中に寝かしておくと、ひとりで遊んでくれてます。2ヶ月くらいで頂いたのですが、その頃はながめているだけで、3ヶ月くらいから手を出して遊びはじめました。今では激しく遊んでます(笑)

• 3月8日
  • うちママ

うちママ

そうなんですね‼︎
    激しく遊ぶ姿、想像しただけでウケますね‼︎
    どんなものがあるのか探してみます。
    ありがとうございました(´∀`人)

• 3月8日
おはな

今6ヶ月で、バウンサー貰い物があり、使ってます。
でも、食事のとき主人との間にいるか。
離乳食のとき。
その他はいやがります。
いいのか、悪いのかってかんじです。
もう少しだけ使います❗

• うちママ

うちママ

その子に合うのかどうかもありますもんね💦
    買っても嫌がって使わなかったら悲しいですよね…
    もうすこし検討してみます‼︎

• 3月8日
たろたろ

うちもベビービョルンのバウンサーを使ってました(^^)
授乳後すぐ寝返りしちゃってうつ伏せになると吐いちゃうことが多かったので、授乳後はよく座らせてたました!
本人も楽しそうに自分で足動かして揺らしてましたo(^o^)o
ハイハイしだしたくらいからは、拘束されるのが嫌みたいであんまり使わなくなりましたが、今も置きっぱなしにしてるのでたまに自分で歩いて行って座ったりしてます!

• うちママ

うちママ

たろたろさんのお子さんはバウンサー好きだったんですね。
    あったら便利そうなんですけど、皆さんの話を伺うと使用期間があまり長くはないみたいなので、ベビージムにしようか迷ってます…

• 3月8日