※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食3回食の場合のミルク摂取量についての相談です。前は2回食でミルク600mlだったが、最近保健師に400mlと言われ、心配しています。他の飲み物は飲むが、麦茶や白湯は残すそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

9ヶ月になったばかりです。
離乳食3回食の場合ミルクの量一日の摂取量なんぼでしょうか?
詳しく知りたいです。
私もつい最近3回食始めたばかりで保健師さんに一日の摂取量400と言われました。
前まで2回食でミルクの摂取量600ってゆーてたのにいきなり-200減らすのは大丈夫だろうと心配になりました。
皆さんのそれぞれの意見聞きたいです。
ミルクを増やさないためにある飲み物で
アクア、ポカ、みかん、りんご、もも、ミックスジュースはほぼ飲みきるのですが麦茶、白湯は必ず残します。
飲む途中手でのけます。

コメント

りんちゃんママ

ジュースこそいらないと思いますよ😂飲み物でお腹いっぱいにする必要はないと思いますし、離乳食の量が増えれば自ずとミルクは減ると思います。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    離乳食を増やしてはいるのですがやはりジュースはやめた方がよろしいのでしょうか。
    ミルクを飲ませてあげた方がいいのでしょうか?

• 5月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そもそもなぜジュースが必要なんでしょう?ミルクは食事の代替えだと思いますが、ジュースはただの嗜好品で栄養云々はほとんどないと思いますし糖分とか余計なものしかないと思いますよ?

• 5月9日
杏☺︎

3回食の離乳食後のミルク+夜寝る前のミルク1回で計4回あげていますが、大体1回に140~180cc飲みます☺️離乳食でお腹いっぱいになって80ccくらいしか飲まないときも出てきました☺️麦茶や白湯などはなかなか飲んでくれなくて、水分はほぼミルクです🍼