※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
お仕事

2才の娘を持つ転勤族の女性が、フロントの仕事に不安を感じています。週4日、1日6時間の予定で社会復帰するため、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

こんにちは!4月で2才になる娘がいます。
転勤族で、近くに誰も頼る身内はいません。
旅館のフロントの仕事をしようと思ってます。しかも仲居の仕事は経験あるのですが、フロントは初めてです。
出産してからの社会復帰で不安いっぱいです。
まさに自分との戦いですよね。
疲れているなかで子供との接し方が行き届かなくなるのではないかと不安です。
みなさんどうやって乗り換えられてますか?

パートで週4日の1日六時間の予定です。
先輩ママさん教えてください!
会社は理解のあるとこで、小さい子持ちのママさん何人かおられます。

コメント

凪紗78

私も4月から仕事復帰です。
同じく旅館で勤めています!
フロント業務も慣れるまではやっぱり大変ですが仲居よりは体力的に使わないなと私は思いますっ!
私は週6で五時間働く予定です。
子供との不安もありますが
仕事から帰ったらたくさん抱きしめてあげようと思います!
寂しいと思うのでっ(´;ω;`)
なんとかなると思いますっ😊
一緒に頑張りましょう♪

  • 夏が来た★

    夏が来た★

    すみません、下の方に返信いたしました★見てやってください。

    • 3月7日
夏が来た★

ご回答ありがとうございます★やはり、新生活に慣れるまでは大変ですよね…
仕事覚えるには死ぬ気でやらないとですね(。>д<)
フロント慣れるまで大変ですよね(。>д<)
どんなことが一番大変ですか?
六時間の週4日では、なかなか覚えられないですかね??
疲れて帰ってもイライラしないことですよね…

たねまーる

今月で2歳になる娘がいます。
仕事は週5日7.5時間で8時前から17時半まで預けてます。
子供は保育園はようやく楽しめるようになったみたいなんですけど、よく体調を崩して薬をたくさん飲まなきゃいけないし、帰ってからぐずっておっぱいを飲んでそのまま寝ちゃうことも良くあります;_;
子供にとって、その状態がいいとは全く思ってないのですがなかなか生活は変えられず…。
その分休みの日は、とにかくベッタリ一緒にいます!
平日もですがたくさんスキンシップしてます。大好き大好きーってずっと言ってます。笑
親バカですが、娘はとっても賢く、優しいです(*^^*)保育園の力が大きいと思います!

夏が来た★

こんばんは!
ほぼフルで働いていらっしゃるんですね、お疲れさまです!
保育園も慣れてくれるまで心配ですよね。
やはり保育園行くと体調崩すんですね…
ご飯飲んで薬飲んで寝てほしいけど、そうはいかないということですよね。
心配になりますよね…
私も神経質で心配しすぎることがあり、ノイローゼぽくなり、考えをかえることにしました。子供は思いとおりにはいかないですもんね。
たねまーるさんは、その分休みの日に充分愛情注がれててすごいと思います。自分の時間も欲しいだろうし、ゆっくり休みたいだろうし、なのにちゃんとしておられますね!だから、娘さんにきちんと、伝わってるのではないでしょうか。本当はそばに居てやりたいけど、働かなきゃいけない気持ち大変ですよね。
娘さん賢く育っておられるんですね!やはり、ママの愛情があるからだと思います。やはり、子供はママが一番だし大好きですから。
私もそうなりたいですよ★

mammy000

私も同じような境遇で仕事は全く違います。
一歳半から扶養内パートをしていますが凄くやり易いです。

昔の職場が世の中でも割とブラックな業種だった為か私の中で今の仕事が楽だなーと感じるくらいでたまに子供の熱などで1日家にいると暴れまわるので大変で仕方ありません。

社会復帰私も不安でしたが、ブランクが少なかった事もあり思ったよりすんなり行きました。今までより家では愛情もかけれますしね♪

ウチは子供が体調不良の時は2:1くらいで旦那と分け合って休んだりしてます。

  • 夏が来た★

    夏が来た★

    御返事遅くなりました…
    仕事をしていてやりやすい、今までより愛情をかけれている!それが一番理想です★ありがとうございます♪

    • 3月11日
たねまーる

保育園、もうすぐ1年になります!子供達はみんな咳してるので風邪のうつしあいです(@_@)
心配ですよね、私が仕事してなければこんなに辛い思いをさせなくてよかったのにって考えちゃいます。
だけど、子供は徐々に強くはなっています。
保育園は良いこともいっぱいあります。
毎日外で砂遊びして、お友達と体操して、バランスを取れたご飯を食べさせてくれます!
保育園の先生方が、本当に子供を大切にしてくれます。
タケコプターさん暖かい言葉ありがとうございます;_;思わず泣きそうになりました!