※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーみん
子育て・グッズ

野菜ジュースを薄めて飲ませたら水っぽい下痢が出ました。保育園では元気だったが、大丈夫でしょうか?

昨日から、写真に載せた野菜ジュースを水で薄めて飲ませたのですが、水っぽい下痢が出ました。
おむつに吐き戻したような感じの下痢でした。
離乳食ほぼ完了期、他にいつもと変わったものはあげてません。。
今日、保育園には行きましたが日中は下痢もなく、元気に遊んでいたそうなんですが、、
こうゆうこと、ありますか??大人の野菜ジュース、早かったんでしょうか?
アドバイスなど頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

なぁぁ

普通に薄めず飲ませてましたよ😂
薄めたのが悪かったんですかね🤔

• ずーみん

ずーみん

薄めずに飲める子もいるんですね!
    逆に薄めたのが悪いのもあるかもですかぁ。。ゴクゴク飲んでたので、良いかなぁっと思ったんですが…

• 5月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

私の周りはもう普通に飲ませてました😄
    まぁたまたま合わなくてその時下痢したのかもですけど🤔

• 5月9日
  • ずーみん

ずーみん

大人でも、合う合わないありますもんね。個人差もありそうですね…ありがとうございます!参考になりました(*^^*)

• 5月9日
けー

野菜ジュース、小さい子どもは下痢しやすいです。
うちもよく下痢しました💦
あとヨーグルト飲料(R-1とか)、乳脂肪分の高いアイスも。
少しだけにして続けて与えないように気をつけてました。
今は比較的大丈夫になりました!

• けー

けー

そういえば100%果汁のジュースも下痢したので、野菜とのダブルパンチで良くなかったのかもですね💦💦

• 5月9日
  • ずーみん

ずーみん

そうなんですね…。
    朝に、牛乳とヨーグルトをあげていたので、ついでに飲んだ野菜ジュースでトドメを刺してしまったのかも…
    様子見ながら、与え方を変えてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日
iso

たまたまじゃないですか?

それか、マンゴーが合わなかったとか?

カゴメの野菜生活シリーズは、1歳過ぎくらいから、お友達7-8人と集まる時、毎回全員で飲みますけど、誰も下痢したとか聞いたことなかったです!

• ずーみん

ずーみん

そうなんですね!
    マンゴー怪しいですよね笑
    もう少し様子見てみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日
  • iso

iso

ちなみにこの野菜ジュースですが、赤ちゃん本舗とかだと100mlのミニパック3連で、何種類の味が売ってますけど、大人用って感じでもないですし、みんなのレビューや評価も高いです。

とは言っても、まだ1歳2ヶ月ですよね!離乳食完了は1歳半から2歳って思ってもいいので、ゆっくりペースで飲めるもの食べれるもの増やせばオッケーじゃないでしょうか?
    きっと1歳半くらいとかにまた試したらなんともないかもしれません☺️❣️

• 5月9日
  • ずーみん

ずーみん

今まで、ベビー用の野菜ジュースを飲ませてたんですが、今回は横着してスーパーで普通のを買ってしまって。
    やっぱり、子供のために横着はダメですね!反省しました(T_T)

ありがとうございます!焦らず、ゆっくりやってみます!1歳2か月と、1歳半じゃ違いますもんね。勉強になりました!

• 5月9日