※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

臨月に入ってから急激に体重が増加しており、食事内容や運動に気を使っているが、むくみや便秘が気になる状況です。

臨月に入ってから体重の増加がひどいです、、
2週間前まで、プラス8〜9kgでした。
先週で1.6kg増え、今日は昨日からまたプラス1kg...
3食は食べていますが朝はパンに昼は残り物などで、今日は久しぶりのカップラーメン。昨夜カレーでして、我慢したのでお昼に子供の残したのを2口程食べました😂夜はサラダ大盛りにおかずを少し。チキンステーキ、、
毎日1時間ほどはお散歩がてらベビーカーを押して歩いています。
里帰り中なので家事はご飯を作るくらいです。
間食はしていません。
イチゴを少し食べました、、💦
水分はお茶を結構飲んでいます。
むくみなのかカップラーメンが原因なのか食べ過ぎなのか、、、
便秘です。
臨月ってこんなものでしたっけ…😭

コメント

みたらし

体重は日頃の食事の積み重ねなので、先週~今週の食事内容が分からないのでなんとも言えませんが、一般的に太る理由としては炭水化物や塩分が多いのかもしれません😰
水分は1日通してたくさん飲むのも大切ですが、特に食事の際にたくさん飲んでくださいね☺️
あとは便秘もあるようなので、食物繊維や乳製品が足りていないのかもしれませんね。きのこ類や海藻は採れていますか?牛乳やヨーグルトは毎日採れていますでしょうか?😃
きのこのなかでも特にえのきは脂肪を絡めとりながら排出する作用がありますよ😊細かく刻むと効果が更にアップするので、良かったらお試しください😋