※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

新築の匂いや旦那の匂いが気持ち悪くて、ファブリーズを使っても無理。悪阻がひどくて実家に帰っており、元の生活に戻りたいけど厳しい。匂い悪阻は落ち着くのか心配。

匂いつわりで新築の匂いがダメな方おられますか?💦
なんなら旦那の匂いも…😂

今までは新しく建てた家の匂いが
大好きだったのに、今は気持ち悪くてしかたありません😭
旦那の匂いもなんか気持ち悪い…

玄関やリビングにファブリーズを置いて
シュッシュシュッシュしてますが
気持ち悪くて無理と思い
寝る時は実家に来ています😂
(実家はとても近くにあります)

2月からは悪阻がひどくて実家に帰っており、
ようやく今月から家に帰ろうと思ってましたが
ちょっと厳しそう😂💦

早く元の生活に戻りたい気持ちもありますが
気持ち悪さの体調不良には勝てません💦

匂い悪阻、そのうち落ち着くものなのでしょうか…
妊娠の間このままだとずっと実家に
お世話になっちゃいそう😂

コメント

はりまま

私も匂いがダメでした。妊娠がわかる前に購入した桐タンスが死ぬほど臭かったのと(今嗅ぐと良い匂いですが)、旦那が転勤で新築マンションを借りたら、新築臭が酷くて、自分の部屋もマンション廊下もエレベーターもどこもかしこも臭くて吐き気が酷くて実家に帰りました。私は最後までダメでした💦

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    すごく分かります😭😭
    私も廊下も玄関もリビングも寝室も全部ダメで…
    出産後はどれくらいで匂い大丈夫になりましたか??🙇‍♀️💦
    よかったら教えてください🙇‍♀️💦

    • 5月9日
  • はりまま

    はりまま

    今も廊下とかエレベーターとか臭いなとは思いますが、吐き気は出産と同時になくなりました。全く不快じゃなくなりましたよ😊

    • 5月9日
はりまま

ちなみに、私は飲み物もダメで、水の匂いすらダメだったので飲めるものがほぼなかったのと唾液とタンづわりもあったのですが、全部出産と同時になくなりました😊

  • ゆう

    ゆう

    教えて頂きありがとうございます😊✨
    今も少しあるのですね!でも出産と同時に不快じゃなくなったと聞いて安心しました🙇‍♀️✨
    飲み物もダメだったのですね💦
    それはきつい😭💦
    私もまさに今よだれづわりと痰づわりにも悩まされてます😭😭
    痰づわりのせいで、飲み物や食べ物が限られててほぼ水しか飲めません😂
    夜もよだれのせいで何度も目が覚めてとても気持ち悪いです…😭
    早く終わってほしいです😂💦

    • 5月9日
ももぷり

私も自宅の匂いがキツイです😭
あと、旦那の匂い、実母の匂い。。。
どれも私の大切なもののはずなのに、気まづいです。さすがに本人には言っていませんが笑

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊✨
    匂いがダメになるって本当キツイですよね💦
    家も旦那さんもお母さんもとなれば相当キツイですよね😢💦
    私も旦那の匂いがダメですが言えないです笑😂でも自然と避けてしまってるので何か思ってるかも…😂
    一時的なものだと分かっていてもキツイですよね💦

    • 5月9日
  • ももぷり

    ももぷり

    21週でも匂いづわりが残るのはしんどいですね💦
    悪阻のピークは過ぎてはいるのですか?
    私は仕事復帰してからまた嘔吐が復活してしまい、何が何だか分からないトンネルに入ってしまいました...

    • 5月9日
  • ゆう

    ゆう

    なかなかつわりが治らず嫌になってきます😂
    ピークは過ぎました😊✨私は15週ぐらいでようやく外に出れるようになりまして😅仕事も2ヶ月休職しました💦
    私も仕事復帰した時は疲れからなのか嘔吐ありました🤮💦でも2回ぐらいだったかな?
    ももぷりさんは大丈夫ですか?💦
    つわりマシになったと思えばまた出てきますもんね😢
    どうかご無理なさらず😢💦

    • 5月10日