※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
お仕事

子育て後の平日昼間のパート探しについて、和菓子屋のパートを考えていますが、土日勤務が必要か不安です。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

子育てが落ち着いたらパートで働きたいと思っています。

理想としては、平日昼間のみのパートがいいなと思っています。

でも、みんな考えることは同じだと思うので、そんなに都合よく仕事が見つかるのかなと思っています。
皆さんはどんなお仕事をされていますか?

ちなみに、和菓子屋さんのパートがいいなと思っているのですが(みていると、主婦の方が多いようですし)、そういった販売業となると、土日勤務なしでは厳しいのでしょうか(>_<)

コメント

けぽり

その辺りはお店によりけりなので、直接聞かれた方が間違いないと思います!元々土日に入れる人が多く、平日が人手不足なお店ももちろんありますので(*^^*)

さあちん♡

土日休みを希望ならスーパーのレジ打ちとかの方が良いと思いますよ(*^◯^*)

スーパーなら従業員たくさんいるから、学校からの呼び出しで早退したい、土日休みなど多少の融通は聞いてくれると思います。

和菓子屋さんって落ち着いてて憧れますよね(≧∇≦)
でも常に多めに従業員が居る訳じゃないし、古株の人が土日休み先約済みだったら、新人が働かなきゃいけません(>_<)