※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R__ERRRR♪*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールや離乳食の進め方について教えてください。夜間の授乳回数が減るタイミングや夜間授乳の有無についてもアドバイスをお願いします。

現在9ヶ月になる息子がいます。
完母で育てています。
同じ月例のお子さんをお持ちの方の
1日のスケジュールを教えて頂きたいです。

また、離乳食も3回食へ進めたタイミングは、
どのような状況でしたか。
うちはまだあまり量を食べませんし、
機嫌によってはすぐぐずりだします;

我が家の1日のスケジュールは以下の通りです。
7時~8時 起床 (母乳)
~ 10時 遊ぶ
~ 12時 昼寝①
12時半 離乳食①+母乳
~ 14時 遊ぶ
~ 16時 昼寝②
16時半 離乳食②+母乳
19時半~20時 お風呂
20時半~21時 就寝

夜中はまだ1、2回起きます。
授乳は回数減ってきますか?
夜間授乳はされてますか?

初めての育児の為、毎日奮闘しています。
皆さんの体験やアドバイスお願いします。

コメント

mm.7

今日10ヶ月になりました。
そして今日から離乳食3回食にしようかなと思ってます。


7~8時 起床
8時半 離乳食
9時 ミルク
10時 朝寝
12時 離乳食
13時 ミルク
13時半 昼寝
16時 ミルク
16時半 お風呂
17時半 夕寝
18時半 離乳食
20時~2 1時 ミルクと就寝
2時 ミルク



だいたいこんな感じで
12時の離乳食を増やしました。

うちのも食べが悪くトータル100㌘も食べませんでした。
2日前くらいから急に完食、おかわりするようになりました。

  • R__ERRRR♪*

    R__ERRRR♪*

    回答ありがとうございます♪
    完食するか、もっと食べるようになるまで
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月7日