※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠8週目で胎児の大きさが気になります。同じ時期の経験を聞きたいです。

不妊治療の末、妊娠し今日で8w1dになりました!
心拍は6w1dに確認でき、2週間ぶりに通院しました。
今日は胎児が11mmと胎嚢が2.45cmでした。
先生に胎児の大きさを聞くと問題無いと言われたのですが胎嚢が小さいように思います💦
先生には何も言われなかったので大丈夫ということだと思うのですが不安です😫

8週で私と同じくらいの大きさだった方、いらっしゃいますでしょうか?💦
それとその後急成長したというご経験があれば教えて頂きたいです😭

コメント

risa

心配ですよね!
私も流産した経験もあって、
毎週不安でしたし、未だに検診前は緊張します💦

8w2dで、16mmだったので、同じくらいの大きさですよね(^^)
今も元気に育ってくれてます♬
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますし、
マイナス思考になりすぎないように一緒に頑張りましょう(^^)

  • とまと

    とまと

    お返事ありがとうございます😫

    私も化学流産だったのですが2回連続だったので不安で不安で😭
    risaさんも流産経験がおありだったんですね😭

    少しやっぱり私のが小さいですがそう言って頂けて安心しました。
    ちなみに胎嚢の大きさはどのくらいだったか覚えていますでしょうか?💦

    はい!
    マイナス思考になり過ぎないようにしなきゃですよね!!

    • 5月9日
  • risa

    risa

    エコーの種類によるのか、、
    行ってる病院では胎嚢の大きさは言ってくれないし、エコーにものってないです💦

    • 5月9日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!💦

    今は赤ちゃんと先生を信じて頑張ります!!😊
    ありがとうございました☺️

    • 5月9日