※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

最近便秘でお腹が張っていて、トイレに行ってもスッキリできない状況。赤ちゃんが押しているのか、ただの便秘なのか不安。助産師に相談したけど先生からのアドバイスがなくて困っている。便秘解消のために水分やヨーグルト、牛乳を摂取しているけど改善されず、お尻周りの違和感も気になる。同じ経験をした人がいるか相談したい。

ちょっと汚い話ごめんなさい💦

ここ一週間くらい便秘なのとおしりの穴付近に違和感感じててでも💩は出そうで出ないんですけど

これは赤ちゃんが降りてきて押してるとかですかね??

ただ便秘なだけなのか

こないだ助産師さんに便秘の件言ったら先生に言うねって言ってたのに先生からは何も言われず(꒪д꒪II

水分たくさん取ったりヨーグルト飲んだり牛乳飲んだりしてるんですけど💩出る気配ないです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

おしりの穴付近の違和感がどーしても気になって😅

こんな経験した人いますか??

コメント

その週数ならよくあることだって先生が言ってました!
おそらく正確に言うとおしりの穴の少し上のあたりの骨?あたりじゃないですか?便が出そうな感じもするけど
トイレにこもってても出ないみたいな😊💡
陣痛の時はそのあたりが痛くなると思います!
そろそろ出産が近いのと赤ちゃんが大きくなって腰やおしりあたりに負担が出てきたからだと思います😄

私は二人目だからか少し早いですがまた同じ違和感があります😅

• 春

まさにそれなんです!
    出そうだと思ってトイレにこもるんですけど全然出ない!でもしたい!みたいな感じです💧

産むまで続くんですかね🤔

• 5月9日

退会ユーザー

私は一人目産むまで続きました😅
    便秘もこの時期はよくあると思います!赤ちゃんが大きくなってきたから胃や腸のスペースが狭くなり圧迫されていつも通りに機能しなくなるらしいです😊✨
    あるあるなのが便が出そうでずっとトイレにこもってたら実は初期の陣痛だったってことよくあるみたいです😅
    わたしは産んだら痛くならなくなりましたが人によってはしばらく違和感がある人もいるみたいですね😅

• 5月9日
  • 春

気づかない陣痛なんですね💧
    なるほど〜!

• 5月9日

赤ちゃん降りてきてるからな気がします😉
踏ん張っても踏ん張っても出なかったです(笑)

• 春

そーなんですよ!踏ん張っても出ないんですよねw

• 5月9日