※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

教員から退職、転職された方、またはそれらを検討中の方いらっしゃいますか?いらっしゃったらお話聞かせて下さい💦💦

教員から退職、転職された方、またはそれらを検討中の方いらっしゃいますか?いらっしゃったらお話聞かせて下さい💦💦

コメント

まりも

私ではありませんが…💦
リトミックの先生が小学校教諭から退職されて、リトミックの先生になられたそうです🙌
因みに私自身も教員ですが、4月に復帰してから毎日の生活に日々追われすぎて娘との時間が全然取れず…これでいいのか?と思ってます💦
退職して学校の介助員とかでも良いのかなーなんて思う時もあります😥

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)ちなみに校種はなにでしょうか?私は小学校です。
    そうですよねー😞💦私もなかなか仕事が定時で終わらず💦退職して事務職などに転職するか悩んでます😭

• 5月9日
にくさかな

私ではありませんが、教諭をやめて非常勤になって、家庭の時間を作られている方がいらっしゃいます💡

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)それも一つの手段ですよね😌
    なかなか勇気が出ませんが、それも視野に入れたいと思います💦💦

• 5月9日
つや

私も小学校教員です。育休明けで4月から働き始めましたが…まさに同じ悩みを抱えています。
ここが正念場と思い なんとか過ごしていますが、正直落ち着かない日々で心が疲れてきています。
なかなか勇気は出ませんが…もしいい仕事があれば転職するかもしれません。

• なな

なな

コメントありがとうございます(*^^*)同じ状況なんですね😞💦
    保育園のお迎えまでに仕事が終わらず、毎朝6時に学校に行っています。。。
    とりあえず転職サイトに登録はしてみました💦
    子育てしながらこの仕事はきついですよね😭

• 5月20日