※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今度旦那の叔母の旦那さんの一周忌があります。…

皆さんならどうしますか?

今度旦那の叔母の旦那さんの一周忌があります。
私は下の子がまだ小さいのと、離乳食やミルク(完ミです)の準備など大変なので、欠席しようと思います。というか叔母からは特に声がかかっていません。
しかし旦那は付いてきてほしい様です。理由はその叔母の子供(旦那の従兄弟たち)に下の子をお披露目したいからだそうです。

叔母の旦那さんは生前2回ほどしか会ったことはなく、会話はほぼなし。叔母や義母からも何も言われてない状況で行く必要あるでしょうか?叔母から見て甥っ子の嫁っていりますか?

はっきり言ってしまうとその叔母はかなり曲者で親族からも煙たがられる存在。私も大嫌いなので子供の事がなくても行きたくないです。

コメント

まーこ

親族の法事って難しいですよね💦
行くかどうかは距離にもよりますかね🤔

私は主人の祖母の一周忌には行かなかったです。
子供が小さかったことと、行くだけで8時間以上かかる所だったのと、正直お金が無かったのとで行きませんでした😅

正直なところ甥っ子の嫁って叔母から見たら、居ても居なくてもってところかとは思いますが💧
生後5ヶ月のお子さんだと大変だと思うので行かなくていいと思いますが、私がサクさんの立場でもし近距離なら我慢して行くかもしれません…

• もちもち

もちもち

隣市なので近いです😭車で40分くらいです…。
    旦那行かせたがる割には離乳食やミルクなど子供に関することは何もやらないので憂鬱でしかありません。
    ホント甥っ子の嫁っていてもいなくてもいいですよね!?
    旦那の子供自慢のためにうちらを巻き込まないでほしいです😩

行かない方向でなんとか進めようと思います😭

• 5月9日
いーいー

私も今度旦那の叔母の旦那さんの法事に呼ばれてます。
今回は呼ばれてますが声が掛からなければ、立場的に甥っ子の嫁や子供は遠いので行く必要はないですよ。
一周忌なら法事後の食事会もあるはずなので勝手に着いて行って食事はあり得ないので行かなくて良いです。
旦那さんの個人意見は無視ですね。

• もちもち

もちもち

そうですよね!向こうの負担もありますし、旦那の意見は無視の方向でいこうと思います🙄
    旦那の子供自慢ほんとウザいです😑行かせたいならミルクと離乳食全部用意してオムツや子供の機嫌取りながら一人でお世話してみろって感じです😑

• 5月9日
  • いーいー

いーいー

行ったところでこっちは負担ですよね。
    旦那の子供自慢ってただのアクセサリー感覚ですよね。
    負担は全て嫁なのに。

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

ほんとそれです😑向こうの親族に気を使いながら慣れない場所で赤ちゃんの世話とか考えただけで疲れますよね😩
    共感していただけて嬉しいです!ありがとうございました😊

• 5月9日
あやりん

書かれてるとおりの関係なら、行かなくていいと思います!
まだ子供さん小さいし、大変な思いされるのはサクさんだと思いますので😭
うちの夫も、やたら子供を披露したがりますので、お気持ちわかります💦
都合いい時だけ連れて行きたがりますよね😣

• もちもち

もちもち

そうですよね!あやりんさんの旦那さんも披露したがりますか😭あれ何なんでしょうね…。
    結局披露したら後のお世話はすべてこっちで、子供の機嫌が良い時だけ構ったりして…育児の良いとこだけ取ってる感じがムカつきます😑
    共感していただいてありがとうございました😊💕

• 5月10日