※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産までに増えすぎた体重が心配。明日の検診で怒られるのでは?これ以上増やさない方法は?

出産迄にまだ3週間もあるのに体重がヤバイ事に😱出産までに増えていい体重を既にオーバーしてる‼️明日、検診なのに怒られるパターンじゃないかな😭これ以上、増えないようにするにはどーしたらいいものか😖

コメント

しゅう

臨月ってほんと太りますよね、、、
私も注意されめちゃくちゃ歩いてました!!1日、2、3時間歩いて食べた分太らないように!そしたら増加は止まりました!

でも体もしんどいしなかなか動けないですよね😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そんなに歩いてたんですね!

私はお腹の張りが半端ないから長い時間は無理だけど歩くしかないのかな😣

• 5月9日
おん

私はもうオーバーしてます😂
6ヶ月で!笑
やばいです。
食べづわりが続いてて😫

• ゆう

ゆう

私も後期の食べつわりが原因かなと思います😖何かと食べてる感じかな😅

• 5月9日
ばけねこ

もともと太めだったので8~10キロぐらいで抑えてね、と釘を刺されましたが、臨月は何をしても増えるので諦めました😓
しかも切迫で安静指示のため運動も出来ず😫
せめてもの抵抗に、産休入ってからはずっと野菜スープともやしナムルで過ごしていました😅

• ゆう

ゆう

私も体重は8キロ位で抑えて!って言われました😅だから検診に行ってちょっと増えてるだけで注意されます😅

• 5月9日
あいひ

私は毎日45分、踏み台昇降してました‼️
安産と体重増加防止のためやり続け、食事は野菜スープと玄米と納豆を中心に過ごしてました🎶
結果+8.5kgで出産しました👍
因みに踏み台昇降は臨月になってから始めたのですが、ギャン泣きする娘を抱っこし踏み台昇降をすると何故か五分くらいでコテっと寝てしまいます💤
なので、毎日寝かしつける時も踏み台昇降をします😙
お腹にいた時に毎日毎やっていたので、踏み台昇降するときっとお腹にいた時を思い出して安心するのかな❓と思い、眠った娘を見ながら一人ホッコリしてます😊

• ゆう

ゆう

踏み台昇降って凄いですね‼️私には無理だ〜😖

• 5月9日
あいひ

おうちに階段はありますか?
あれば階段で、なければ雑誌4,5冊をガムテープでまとめたものを台に出来ます。
ゆっくりゆっくりやるとじんわり汗ばみ、意外とカロリー消費しますよ💕
踏み台昇降とスクワットは助産師さん一押しの「安産への近道」だそうです😊

• ゆう

ゆう

階段ありますよ😊
    ただ、お腹の張りが半端ないから怖いんです😣

• 5月9日
あいひ

臨月になったら張るのは当たり前、どんどん張った方が出産が近づくから積極的にやりましょう、と助産師さんに言われ、私もお腹張りながら休み休みやり続け、結果予定日より少し早く出産し、とっても安産でした👍
※踏み台昇降すると赤ちゃんが下に降りて来やすくなるため、子宮口が開きやすくなり出産にとても良いそうです。
動いて体力付けないと、出産の時体が持ちませんよ‼️
…と何度も何度も口うるさいですよね😅
本当にごめんなさい🙏💦
主様のペースで頑張ってください😙💕
安産をお祈りしています👍✨

ゆう

ありがとうございます😊
今回5人目出産ですが体重言われると辛いですね(笑)
残りの週数頑張ってみます😁