※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
子育て・グッズ

離乳食がパンとフルーツしか食べない中期の赤ちゃんについて相談です。他の食事を拒否し、どう進めればいいか悩んでいます。

離乳食を始めて3ヶ月もすぎ中期なんですが、
最近パンがゆとフルーツしか食べてくれません。。
ベビーフードなら食べてくれるのですが、私の
作ったお粥やおかずなどは食べなくなって
しまいました😭野菜スープや出汁を混ぜても
嫌みたいで、、、

パンとフルーツだけで飽きないのかなあ、、
どうやって進めていけばいいのか困ってます😞

コメント

deleted user

すごーーーく似てます!!笑

濃い味に慣れちゃうと思い焦ってます😭

うちはとことん好きなもの食べさせてて、1口2口でもバランス取れるようにタンパク質とか、炭水化物のバランス見てます😭

  • ちゃままん

    ちゃままん

    わぁああ〜似てる方いらっしゃって
    少し安心しました!!

    ベビーフード自体が濃いので
    それで素朴な味が嫌になっちゃ
    ったのかな〜とか思います、、😭

    なるほど!一口二口分だけでも
    やっぱり食べさせてあげた方が
    いいですよね☺️いつも小さじ一杯
    を冷凍して、それをチンしてたので
    毎回すごい量捨ててて無駄になって
    たので最初からそれ分で分けて
    作ろうと思います!!アドバイス
    ありがとうございました😭❤️
    一緒に頑張りましょう🥺🥺

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人が食べても味ありますしね💦😭

    うちもお粥食べなくなっちゃって、キューピーをお粥に混ぜて与えてたら少しずつ食べるようになりました😭

    • 5月9日
はるくんの母

うちの息子もそうでした😂
手作り品は片っ端から拒否されて、手を加えるほどに食べない感じで、心が折れました⤵️
なので、ベビーフードだけにしてました😅
今では離乳食も完全に卒業して、大人と同じものじゃなければ満足しなくなってますが(笑)

私も当時悩んで先輩ママに聞きましたが、飽きたら他のも食べるし、離乳食は食事をすることの練習だから、「何を食べる」よりも「食べる」ことが重要。と言われて吹っ切れました💡

何より、子供はママの精神状態に敏感だと言いますから、ママが楽しくストレスなく側にいることが大切なのかな?と思いますので、ベビーフードに頼るのも🈶だと思います😄