※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

緑パンパースから赤ちゃんのお尻が少し赤くなったが、紫パンパースは新生児に良いと聞く。緑と紫の違いはあるのか、メーカーを変えるべきか悩んでいる。経験を教えてください。

紫パンパースと緑パンパースってそんなに違いますか?

病院ではムーニーを使ってて、退院後も余ったのを使いきりました。
その後、出産前に買っておいた緑パンパースに変えたのですが、お尻が少しかぶれてる様です。
なんとなーく赤くなってる程度なので正直、ムーニーの時からなのか緑パンパースに変えてからなのかハッキリは分からないです(>_<)

そこで、周りから紫パンパースは新生児にいいと聞くのですが置いてないお店もあります。
緑と紫はそんなに違いうのでしょうか?
メーカー自体パンパースから変えればいいのかな?とも思いますが緑はダメで紫は良かったという方もみえますか?

もちろん赤ちゃんそれぞれだと思いますが参考にしたいので教えてください(^^)

コメント

sh!!

私は紫パンパース派です♡
緑に比べて柔らかいです(*´˘`*)♡
紫を知るまで緑パンパースには魅力を感じなかったけど、紫パンパースをお祝いでもらってから愛用です♡
少しお高いのでパンツからは他メーカーに変えましたが…
今回も紫パンパース箱買いですw

• おかん

おかん

やっぱり割高な分柔らかさが違うんですね(^^)
    一度試してみようかなぁ…
    少し高いので迷ってたんですが一度試してみます♡

• 3月7日
  • sh!!

sh!!

柔らかくて赤ちゃんにも良さそうって感じです♡
    漏れたりもなかったですし♪
    少し割高なのは悩みですよね(っTωT)💦
    枚数使うし消費はんぱないですしね…
    私はトイザらスで箱買いしてます♪
    そこらの薬局とかで買うより少しお安く買えます♡

• 3月7日
  • おかん

おかん

漏れもないんですね(^^)
    そうなんですよ消耗品だから高いのもちょっと気になっちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でもかぶれてるのも可哀想で(>_<)
    ついさっき里帰り中なので親にトイザらスで買ってきてと頼んでおきました!笑
    これで合う様なら私も箱買いでいきます♡

• 3月7日
  • sh!!

sh!!

高いの気になりますよー|・ω・`)💦
    携帯で一枚分の値段計算したりしますw
    合うおむつが見つかって少しでも早くかぶれが良くなると良いですね♡
    お大事にしてください♪

• 3月7日
  • おかん

おかん

少しでも出費が減る様に必死になっちゃいますよね!笑
    早速使ってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月7日
aab

新生児の頃、緑パンパースを使ったらおむつかぶれがすごくて、紫に変えたらマシになりました(*^_^*)
紫はメッシュもついてるのでゆるゆるうんちをキャッチしてくれます。
現在も紫パンパース使っていますが、もうすぐサイズにUPするのと半年経つのでお肌も丈夫になってるはず!というので次からはムーニーに変えます。
やはり高いので…
ムーニー使ってる友達が紫パンパースの試供品を使ったらうんちが全然もれなかったって言ってました◡̈*

• おかん

おかん

同じパンパースでも割高な分やっぱり違うんですね!
    やっぱり高いのが気になりますよね(^_^;)
    でも今はまだ新生児なので敏感だろうし一度試してみようかと思います♡

• 3月7日
くまうさぎ!

わたしは、最初の頃は緑パンパース使ってました😁✨

紫パンパースは使った事ないですが、緑パンパースよりちょっと値段高いから、いいやつなのかな〜って思ってます😃

わたしは、今までパンパース、メリーズ、ムーニーに使った事あります😊

わたしが思うに、どのオムツ使っててても、オムツかぶれはするし、お尻が赤くなる事はしょっちゅうです😃💦

大事なのは、こまめにオムツ替えてあげて、清潔にしてあげる事です😊

わたしは、お尻拭いたあと、ティッシュで軽く拭いて水気を取ってあげてます❗️

それだけで、だいぶ違いますよ😊

• おかん

おかん

私も紫は高いからちょっと素材が違うのかな?と思ってました!
    どれも多少はかぶれるもんなんですね(^^)

ティッシュで拭いてあげるの良さそうですね!
    お尻ふきで水分残ってるところにオムツですもんね(>_<)
    やってみようと思います♡

• 3月7日
ぶぅちゃん♡

うちも紫パンパース派です(^ ^)
新生児の時は、オムツかぶれ全然しませんでしたよぉ(^ ^)
でも、個人差は、あると思います…
サイズがSに変えたばっかりは、紫パンパースで、きつくなってきたら緑パンパースに変えました。
緑の方が少し大きいからです(^ ^)

• おかん

おかん

紫でかぶれなかったんですね(^^)
    緑のが大きめ作りなんですね!
    紫一度試してみようかと思います♡

• 3月7日
ひーこ1011

紫パンパース、産院でもらって使ってました!
柔らかさが緑と全然違います!!
ただ、お値段が高めなので…うちはかぶれなかったので、緑使ってます(◍•ᴗ•◍)

• おかん

おかん

そんな違うんですね!(◎_◎;)
    確かに割高ですよね(^_^;)
    私も紫高かったから緑でかぶれなかったら緑でいいやと緑買っておいたんですが(>_<)
    紫一度試してみます♡

• 3月7日
スズメちゃんのママ

ウチも病院が紫のパンパースで、2ヶ月くらいまで使ってました。肌触りが緑のパンパースと紫では違いましたよ。
ちょっと高めで、置いてある店舗も少ないですけどね。

• おかん

おかん

少し高いですよね!
    その分肌触りが違うんですね!
    一度試してみます(^^)

• 3月7日
カズ君ママ

私は母親教室の時に産院が紫パンパースを使ってるのを知ったので紫パンパースを使ってました!ただ他のより枚数が数枚少ないし高いので3ヶ月くらいからムーニーに変えました(๑¯ω¯๑)

• おかん

おかん

そうなんですよね高いのが気になりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私もずっと紫はキツイのである程度たったら皮膚も強く?なるだろうし違うメーカー試してみます(^^)

• 3月7日
おじょこ

紫のほうが断然やわらかくていいです*\(^o^)/*
新生児の頃、緑使ったらぽちぽち出てきてかぶれたので、また紫に戻しましたよー!
でも4カ月たった今は緑使ってます!肌が多少強くなったのかかぶれなくなりましたー!そして紫より少し安いので(´・_・`)笑

• おかん

おかん

そんなに違うんですね!(◎_◎;)
    やっぱり緑ではかぶれて紫は大丈夫な方もみえるんですね!
    私も高いのが気になるので今はまだ新生児なので紫使ってみてある程度たったら違うものも試してみます(^^)

• 3月7日