※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへ
お仕事

小山市在住のマタハラ被害者が転職した方への相談: 転職時期や保育園の問題、厄介なお局様について相談したい。旦那にも相談できず、子供にイライラしてしまっている。

小山市在住でマタハラ被害にあって転職した方いらっしゃいますか?

その際の保育園関係のことお聞きしたいです

・退職して何ヵ月までに転職先を見つけなきゃいけないか

・働く時間とかこの時間以上ないと退園になってしまうか

他、注意点教えていただきたいです

本社の人事、マネージャーが改善するよう動いてくれてますがまず改善されないくらいの厄介なお局様です。
気に入らないと店長であろうが本社の人だろうが楯突く人です。

動いてくれる社員が移動になった際も抗議、娘の職場まで文句、自分のお店に移動させようと働きかけ(結局聞き入れられず娘は契約解除)
役職が店長代理だが気に入らない新人には仕事教えない←私も当てはまる
自分の好きなシフト作って他の人の休み希望は規定通り、

色々ありすぎて💦

育休入る前まではすごくいい関係だっただけにシカトや復帰する前にお店でシフトの件で揉めて私にLINEでみんな迷惑してるって送ってくる始末

仕事中も挨拶してもスルー久しぶりの仕事で忘れてるのに教えてくれない
LINEもはずされて聞いたらマネージャーに勝手にLINEするなって言われたらしくマネージャーに確認したらなにかあったらまず店長通してから言うべきでは?と注意されたので八つ当たりされました

旦那に相談しても退職には難色示しています

相談にも乗ってくれません

心に余裕ないせいか子供にイライラしてしまって母親失格です

コメント

池田勇太

子供に当たるなら夫に当たるべきです✨
産後まだ10ヶ月なのに💦

正社員ですか?パートですか?
復帰済でしょうか?

• なみへ

なみへ

子供に当たることはしませんがイライラしちゃって
    旦那に当たっても話もきいてくれません

パートです‼️
    復帰してます‼️

• 5月9日
池田勇太

イライラして当たり前じゃないですかー!
トピ主様悪くないですよ!
旦那様にもっともっと当たって良いですよ~!
夫婦なんだから助け合わないと!

もう復帰済でしたら、そうそう保育園は退園にならないと思うんですよね🤔
パートだったら、週一になったとか言えば1年くらいはごまかせませんかね?
保育料はかかりますが💦
お住まいの地域に詳しくないのですが、うちは田舎で私が正社員復帰後すぐパートになり、月5日くらいしか仕事出てないのに保育園クビになりません😂

• なみへ

なみへ

そうですね‼️旦那に当たって助けてもらいます✨

働かないとキツツキなので(旦那は私にはお金使いたくないと宣言されてるので)
    鬱になっても働かないとです💦

• 5月10日
  • 池田勇太

池田勇太

もう!旦那さん!
    夫婦で働かないと生活がキツキツなのは今はどこも同じでしょうが、言い方ってものが😂

下の方が書かれているように、お住まいの地域は厳しいみたいなので次の仕事が見つかるまでは今の職場は辞めずに、週一くらいで行くと良いのではないでしょうか?
    子供が熱出して…とか嘘でもなんでも言って休んで😂

• 5月10日
  • なみへ

なみへ

遅くなりました💦
    あれから手伝えることないか?と自分から聞いたりしましたがことごとく空気のような存在として扱われました。
    本社に報告しましたら今週金曜日に最終通告します。そのあとでもそうゆう態度でしたら移動なり解雇なりしますと‼️
    旦那も本社の人と話してくれてもう少し頑張ってやれと💦

4日間お休みもらい(お局いないシフトにするため)本日出勤して他のスタッフに説明して今は気が楽です‼️

来週からは一緒になるからまた病みそうなときはお休みしちゃいます‼️

ありがとうございました‼️

• 5月15日
  • 池田勇太

池田勇太

おー!それは良かったです✨
    相手が悪いんだから休んでしまいましょう!
    自分の身を守るために仕方ないと思います😂

• 5月15日
フレッシュれもん🍋になりたいの

小山市は2ヶ月以内に見つかれば大丈夫ですよー!
ただ、求職中は短時間保育になりますが💦
この時間以上ないと退園とかはないですが、今年からかなり色々と厳しくなったようで通勤時間などの記入も必要になりました💦

• Lipton🍋

Lipton🍋

横からすみません

今までは通勤時間は書かなかったのですか??
    去年は書いたのですが、、🤔🤔

• 5月10日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

上の子の申し込みしたときは通勤時間の記入はなかったです
    更新の書類もらったときは書式が変わっていました!

• 5月10日
  • なみへ

なみへ

2ヵ月の猶予あるんですね‼️

復帰も1ヵ月送らせたときも本当は短時間保育だったみたいで💦

今すぐ退職は無理なので参考にさせていただきます
    本当は今すぐ辞めたいんですけどね~💦

• 5月10日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

求職中は短時間だけど毎日預けて問題ないですよー!

今すぐ退職は無理だろうけど無理はなさらないで下さいね💦
    あとは退職今すぐせずに求人見つけつつ仕事は休んで(保育園はいつも通り預けて)面接行ったりして、決まってからいついつから職場変わりました!と保育園に伝えるのもありかもです!

• 5月10日