※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

16週目の妊娠中、血糖値が98で、100以上は注意が必要と言われました。妊娠糖尿病への不安があり、食欲も低下しています。努力すれば改善できる可能性があります。

妊娠中の血糖値について。

現在16週目で、検診に行ったところ血糖値が98でした。
とりあえず問題はないけど、100以上だと注意が必要と言われました。

このままでは妊娠糖尿になるのではないかととても不安です。
年齢29歳 現在体重47キロ 祖父が確か糖尿病でした。

まだつわりが完全に終わらず、日によって食べれる物も様々です。
確実に食べられるのは、パン系とお菓子、アイス。
あまり食欲もありません。
今からでも努力すれば間に合いますでしょうか?
また、どんな事に気を付ければ良いかアドバイス下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻のあいだは食べれるものを
食べてあげてください(´;ω;`)
落ち着いたら
野菜から食べ始めるようにすると
血糖値の上昇がおさえられますよ🤗
お菓子食べたい場合は
糖質オフのお菓子がオススメです❤️

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます😭
    今晩早速、サラダを食べてみました!!
    糖質オフのお菓子いいですね❤️
    ダイエット食品の売り場に売っていた気がするので、今度見てみます♡

    • 5月9日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

出産するまでは、
食事制限糖質制限は必要ですよ。
中期や後期になれば、簡単に
インスリン注射する可能性出てきますので、制限をすれば、インスリン注射をする事はなくなります。

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    簡単に血糖値があがりやすくなります。

    • 5月9日
  • ふう

    ふう

    やはり、妊娠中の糖質制限は必須ですよね😢!!
    今中期に入ったので、更に気を付けようと思いました(><)!!

    • 5月9日
まち

遺伝もありますから、多少仕方ない部分はあると思います。
妊娠糖尿病の予防でできるのは食事をきちんと3食バランスよく、多過ぎない量をたべて、運動することくらいです。
けど、つわりがおさまってない状態なら難しいと思います💦
日によってまだ比較的ましな日があれば、お菓子やアイスではなく肉や野菜のおかずをとるようにする、とかでしょうか。

  • ふう

    ふう

    三食バランス良く‥今の自分には少々厳しいところもありますが、徐々に頑張ろうと思います😂!!!
    体調の良い時に軽くウォーキングから始めたいなと思います!!
    副菜‥きちんと取らなきゃですよね(><)!!

    • 5月9日