※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時の水分補給について、母乳やミルクのペースが知りたいです。寝ている時の対応も教えてください。

暑くなってきましたね!
赤ちゃんとのおでかけ、水分補給はどのくらいのペースでしたらいいんでしょうか😔
寝ている場合等、どうしているのか教えていただきたいです。。❗️
母乳の方混合の方どちらも気になります✨❗️

コメント

7

季節にもよるかもですが、私の場合完全母乳で、4.5ヶ月まで母乳のみでした。

4ヶ月過ぎ頃から、水分補給というより離乳食の導入って感じで、お風呂上がりや寝起きなどに白湯をスプーンで飲ませるようにしてました!

離乳食が始まってから本格的にマグで白湯を食後や移動中のぐずった時などに飲ませて、5.6ヶ月には乳首のマグ、7.8ヶ月にはスパウトと太いの、9ヶ月になってスパウトの細いのに少しずつ慣らして、1歳までにはストローで水分補給できたらなと思ってます!

ペース的には授乳が3.4時間おきなんですが、その合間に1回くらい飲ませてる感じです!
まだちゃんと飲めてないですが😅