※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きるので昼寝もうまくいかず、同じような経験をしている方がいるか相談したいです。どう工夫していますか?

7ヶ月になってもまだ夜中2時間起き。。結局昼寝も不機嫌になってしまうのでさせてます。刺激与えようと午前午後わけてお散歩してますが寝るのが下手なのか。。。。私も寝不足です。夜泣きなのか寝るのが下手なのか。。同じような方いますか?どう工夫されてますか??

コメント

h.s

夜泣きですかね?
私の息子もそんな感じです😢
昼間は抱っこ紐つけて寝かしてます!

  • a

    a

    同じですね〜(;_;)
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😄

    • 5月9日
  • h.s

    h.s

    お互い辛いですが頑張りましょ〜😭😭

    • 5月9日
あーちゃん

毎日ご苦労様です😣💕
全く同じです、、
夜は2時間おきなのに昼寝は30分ほどしかしません。
息子が寝てる時に一緒に寝たいのに、、
とてもしんどいですよね😥
私はこれといった工夫はしていません。
こちらでも相談したことありますし色んな方にアドバイスもいただきました。
ですが結局、その子の性格で今はそういう時期だと思うしかないのかな?と考えるようにしています。
しんどいですがお互い無理せず頑張りましょうね😭

  • a

    a

    毎日おつかれさまです!
    やっぱりその子の個性だと思って割り切るしかないですよね!一人一人違いますもんね😢頑張ります!お互い無理せず頑張りましょ!ありがとうございました(;_;)

    • 5月9日
珈琲

毎日お疲れ様です!
そのころは、私もまだ2時間おきでした💦
むしろ、しばらくは、まだ続くと思います😭

お昼寝は、朝寝、昼寝、2回でした!
母乳ですか?
母乳だと、断乳するまで起きることが多いのかもしれません😭

  • a

    a

    断乳!!おっぱい星人だからいつできるやら。。。(笑)母乳です母乳です!離乳食よりも母乳欲しがるのでお腹も満たないのかな?。。まだまだ辛抱ですね〜〜頑張ります!ありがとうございました〜(;_;)💞

    • 5月9日
sa

うちも3ヶ月から断乳する11ヶ月までは30分〜2時間おきにずっと起きていました💦
寝不足辛いですよね😣
私も色々試しましたがどれも効果なく…そういう時期なんだと思いましたが辛かったです😅
アドバイスじゃなくすみません。

  • a

    a

    やはりおっぱい欲しがるんでしょうね〜〜(;_;)!みなさん通る道なのかな。。そういう時期だと思い頑張ります〜〜ありがとうございました(;_;)♩

    • 5月9日
檸檬

うちは昼寝が少ないと夜中何回も起きますね😅朝昼夕寝すると夜もぐっすりです😳

  • a

    a

    逆に昼寝しないとねないんですね!たしかにそうかもしれないです🤭ありがとうございました(^_^)

    • 5月9日