※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

保育園で食事を拒否するお子さんがいる場合、慣れるまで時間がかかることがあります。家の食事との違いに戸惑うことも。徐々に食べるようになるでしょう。

保育園入ったばかりの時全然ご飯に手をつけなかったお子さんいらっしゃいますか⁈😢?慣れたら食べるようになりましたか⁇💦

慣らし保育3日目で、
今日から食事が始まったのですが
食べるのが大好きなのに
泣いて嫌がって食べなかったみたいです😢

家のご飯と野菜の形状や味付けや
メニューが全然違うからだと思うのですが
そのうち食べれるようになりますかね😭

コメント

ふーママ

はじめまして!
まさに、うちの娘も慣らし保育中はそうでした!
今、だんだんと先生になれてきたらしく、食べるようになりました!

• けいママ

けいママ

そうだったんですね✨長い目で見てあげようと思います😌

• 5月9日
  • ふーママ

ふーママ

長い目で見てあげたほうが、けいママさんも少しは気が楽になると思います^ ^
    そのうち、慣れてきたら遊んだりしてますよ!まさに、うちの子が今そんな感じです♪

• 5月11日
  • けいママ

けいママ

お返事遅くなりました💦
    相談した次の日から毎日完食するようになりました😂✨
    子どもって慣れるの早いですね😌

• 6月3日
  • ふーママ

ふーママ

早いですよ✨
    いつの間にか、できるようになった事が増えたりするから、それでい感動します✨

• 6月4日
  • けいママ

けいママ

今では抱っこして欲しい時は空いてる先生を見つけて、嘘泣きしてハイハイしてくそうです😂笑
    最初は不安でしたがどんどんできることが増えていくので最近は楽しみや喜びの方が多いです☺️

• 6月4日
  • ふーママ

ふーママ

かわいいですね✨
    子どもの成長って、ほんと早いですよね!

• 6月5日
  • けいママ

けいママ

遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございました😌!

• 7月31日
まい

4月から入園して一ヶ月経ちましたが、いまだに保育園のお昼食べずに帰ってきます(笑)

• けいママ

けいママ

GWで更にリセットされちゃいますよね😢ご飯は食べれなくても保育園自体には慣れましたか⁉︎

• 5月9日
  • まい

まい

保育園の生活自体にはすっかり慣れ、楽しく過ごしているようです。保育士さんが遊んでいるときの動画を見せてくれましたが、満面の笑みで手押し車押してました(笑)
    ご飯以外は問題なさそうなんですけどねぇ…😅

• 5月9日
  • けいママ

けいママ

えー動画とか見せてくれるんですね✨子供って慣れるの本当早いですよね😌
    なんと今日行ったらご飯全部完食したとのことでした😂昨日の心配はどこへやら…笑

• 5月10日