※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

高石市在住の女性が妊娠し、府中病院での検診に不満を感じています。沢田レディースクリニックに変更するか悩んでおり、2人目出産時の子供の対応や立会い制限について知りたいです。

高石市在住です。
1歳3ヵ月の子供がおり、この度妊娠が分かりました。
病院を決めかねています。
先日子供と旦那と一緒に府中病院へ初回の検診に行きました。
待ち時間がすごく長かったのと、内診中に子供を見てもらえない(私と子供2人の時はベビーカー持参するよう言われました)、総合病院なので大人のインフルなどうつらないか心配…などで、検診は高石市の沢田レディースクリニックに変更するか悩んでいます。
府中病院で2人目出産予定の方、1人の時子供はどうされていますか?
また、出産時は実母の立会い希望なのですが、府中病院は旦那のみなど、制限はありますか?

コメント

はるるる

私は同じ系列のベルランドで1人産んだだけなのですが、府中では知り合いが働いています😌
ベルもそうですが、総合病院は待ち時間はどうしても長いですね💦
子どもが居ると退屈するかもしれませんね😩
大人の感染症についてですが、私はあまり気にしません。
どこに行っても菌はいるでしょうし、1ヶ月検診で抵抗力がほぼ無い我が子を連れて、産んだ所に検診に行ったわけですし、それを思うと今更かなー、と思います。

ベルランドには小さいですが、テレビと絵本のあるキッズスペースがあったのですが、府中にもあるといいのですが...
私がベルランドで検診を受けていた時は、みなさん上のお子さん連れてきてましたよ☺️
大変かなぁ、とも思いますが、自分もそうするつもりです!

望まれてるお答えをできずに、すみません🙇‍♀️
参考になればいいのですが💦

• はるるる

はるるる

立会い出産ですが、夫、実母、生まれる子の兄弟姉妹が立会い可能だったはずです!

• 5月9日
ある。

こんばんは★+゚
2人目を府中病院で出産しました!
子供と2人の時の内診はやっぱりベビーカーに乗せましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
あたしもインフルなどは気にしませんでした!!
上の方が言ってるよぉにどこにいても
感染するものはしますからね😅
立ち合いは、お母様も大丈夫だと思います!!
子供は分娩室等に入れませんが
義母があたしの出産終わって分娩室で着替えなどを済ませた後に入ってきたので★+゚

待ち時間は確かに退屈しますよね😅
ウチはもぉウロチョロウロチョロしてました(笑)
動くのがしんどい時はお菓子作戦を
使いました(笑)

ぱん

妊娠おめでとうございます♡
うちも府中病院で二人目出産予定です(^^)
一人目の時に検診時の待ち時間長かったので今回は検診はお隣のまんだいレディースクリニックに通っています♪
予約時間より30分は待ったりしますが…子連れの方もよく見かけますよ‼

立ち会い出産ですが、一人目の時は旦那のみ立ち会い可でした。
院内助産にすると旦那以外の家族も大丈夫だったような…
面会も病室に入れるのは旦那+親族1人のみでした!!!