※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい⭐
子育て・グッズ

1歳の娘の歯がまだ2本しか生えておらず、成長が心配です。他の方はどうでしたか?

1歳になった娘の歯がまだ下歯2本しか生えてません。12月頃に生え初めてから増えていません。少し不安になってきました。みなさんは、どうでした?

コメント

ママリ

うちは1歳半検診でも2本でした!2歳半検診で18本です(*^^*)個人差大きいとおもいますよ(*^^*)

ぱつこ

うちは、1歳2ヶ月でやっと1本生えたって感じで遅かったです(o ̄∀ ̄)ゞ
もーすぐ2歳になりますが、今は前歯の上4本、下3本生えており、下の4本目と奥歯が一気に頭を出してきました( ´﹀` )
周りの子は奥歯まで生えそろっています(笑)
遅いと虫歯の心配をしなくていいから、よかったね!と周りに言われていましたが、やはり心配ですよね(´•ω•`;)
でも、うちみたいに、いつかは生えてきますので大丈夫です( ´﹀` )
気長に待ちましょう❤

• ちい⭐

ちい⭐

気長に待ってみます。
    でも、ヤキモキしてしまう😅

• 3月13日