※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

友人の結婚式に生後7ヶ月の赤ちゃんと参列します。3万円のご祝儀に加えて何か包むべきでしょうか?座席はベビーカーか膝に座らせる予定です。

今度、生後7ヶ月の頃に、赤ちゃんを連れて友人の結婚式に参列します!
ご祝儀は3万円プラス何か包むべきでしょうか?
5千円とかですかね??
食事は自分達で用意していきます!
席はベビーカーで行くのでそのまま座らせるか、私の膝に座らせると思います。

コメント

deleted user

席もいらないくらいだと思うので
わたしなら用意しないか
お金ではなく簡単なプレゼントを渡すかな?と思います!

k.w

私も10ヶ月の娘を連れて 披露宴に出席しました。
子どもは席代も必要ないし、食事もしない(離乳食の持ち込み)ので ご祝儀以外入れませんでした😅


私の式の時には、4歳の子どもさん用にお子さまランチを用意したので ご祝儀の包みの中に○○(子どもの名前)食事代と書かれた別封筒に5千円入れてくれてありました☺️