※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
雑談・つぶやき

関西圏の方はご存知かな?いかなごのくぎ煮。毎年作ってたけど、去年の今…

関西圏の方はご存知かな??いかなごのくぎ煮♡♡
毎年作ってたけど、去年の今は絶賛つわり中で作れなかった(TT)貰ったり、スーパーで買ったり。
2年ぶりに作ったけど、やっぱり自分の味が一番美味しい♡笑

いかなご炊いたら、もう春だ~✨って気分♪
ただ、家中いかなごクサい!!😂
数日は取れないんだよな~😂

コメント

にゃ太郎

わー(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうですね♡
関西に住んでる時買って食べてましたよー!笑
手作りって凄いですね✨

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり関西では、結構色んな所で売ってますよね♪

    代々いかなご炊いてます♡
    それぞれ味は全然違うんですけどね( ´罒`*)✧

    • 3月7日
deleted user

いいなぁ!兵庫県の人はコレ欠かせないですよね☆私もよく貰ってましたー(*^^*)

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    ありがとうございます(*^^*)
    兵庫と言えばいかなご!です(笑)

    私も貰ってばかりだったんですが、各家庭で色々味が違って面白いなぁと思って、自分でも作り始めたら、辞められなくなってしまいました(´・_・`)笑

    • 3月7日
☆とっこ☆

いつも義実家から貰ってるんで作ったことはないんですけど、いかなご=春って感じですよね(´v`o)♡
近所のイオンの魚コーナーではここ最近ずっといかなごの歌が流れてます(笑)

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、いかなご=春ですよね(*´˘`*)♡
    いかなごの歌(笑)
    後もう少しの間流れますね(笑)

    • 3月7日
ぴよたろう

お昼にスーパーいったら既に売り切れでした……💔

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    早い所はあっと言う間になくなりますよね💦
    私もお昼に行ったら、入荷したてで陳列中だったのでラッキーでした( ´罒`*)✧

    ただ値段がめちゃくちゃ高くてビックリしました(><)💦

    • 3月7日