関西圏の方はご存知かな?いかなごのくぎ煮。毎年作ってたけど、去年の今…
関西圏の方はご存知かな??いかなごのくぎ煮♡♡
毎年作ってたけど、去年の今は絶賛つわり中で作れなかった(TT)貰ったり、スーパーで買ったり。
2年ぶりに作ったけど、やっぱり自分の味が一番美味しい♡笑
いかなご炊いたら、もう春だ~✨って気分♪
ただ、家中いかなごクサい!!😂
数日は取れないんだよな~😂
- そうです。私が変なおばさんです(10歳, 22歳)
コメント
にゃ太郎
わー(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうですね♡
関西に住んでる時買って食べてましたよー!笑
手作りって凄いですね✨
退会ユーザー
いいなぁ!兵庫県の人はコレ欠かせないですよね☆私もよく貰ってましたー(*^^*)
-
そうです。私が変なおばさんです
ありがとうございます(*^^*)
兵庫と言えばいかなご!です(笑)
私も貰ってばかりだったんですが、各家庭で色々味が違って面白いなぁと思って、自分でも作り始めたら、辞められなくなってしまいました(´・_・`)笑- 3月7日
☆とっこ☆
いつも義実家から貰ってるんで作ったことはないんですけど、いかなご=春って感じですよね(´v`o)♡
近所のイオンの魚コーナーではここ最近ずっといかなごの歌が流れてます(笑)
-
そうです。私が変なおばさんです
ありがとうございます(*^^*)
やっぱり、いかなご=春ですよね(*´˘`*)♡
いかなごの歌(笑)
後もう少しの間流れますね(笑)- 3月7日
ぴよたろう
お昼にスーパーいったら既に売り切れでした……💔
-
そうです。私が変なおばさんです
早い所はあっと言う間になくなりますよね💦
私もお昼に行ったら、入荷したてで陳列中だったのでラッキーでした( ´罒`*)✧
ただ値段がめちゃくちゃ高くてビックリしました(><)💦- 3月7日
そうです。私が変なおばさんです
ありがとうございます(*^^*)
やっぱり関西では、結構色んな所で売ってますよね♪
代々いかなご炊いてます♡
それぞれ味は全然違うんですけどね( ´罒`*)✧