※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

最近遊び食べがひどい10ヶ月の男の子。根気強く待つしかないですか?

10ヶ月になった男の子を育ててます
離乳食は順調だったのに、最近遊び食べがひどいです
最初の5口くらいはパクパク食べるけど、お茶碗ごと掴もうとしたり、お皿ひっくり返したり、投げたり落としたり。
掴みたいのかなー?っておやきなど用意しても一口食べてポイっと落とします。それで私が拾うのが面白いみたいでまた落としての繰り返し…

諦めてお皿持たせて好きなように机に叩きつけさせながらスプーンを口に運ぶとパクパク食べるのでお腹がいっぱいで暴れてるわけじゃないと思われるし、ごまかしごまかしで遊ばせながら食べさせてしまってます…

空腹になればたべるかも!と食後のミルクを最近はなくしてましたが、それでも遊んで量を食べれてないと思い、今日お昼の後にミルク120をあげてみたらゴクゴク飲みました。やはりお腹は空いてますよね?遊びたい気持ちが強いんでしょうか?

根気強く時が経つのを待つしかないのでしょうか?

コメント

すー

うちも好きなものは自分で食べますが、ある程度食べて飽きてくると、同じような感じです!

わざと落としたものはその都度は拾わず、「落ちちゃったねー」位で返してます。11ヶ月入って少し落ち着いたような気もします。 器やスプーンなどに興味が津々なのかなーと思いました☺️

アドバイスになってなくてすみません💦

• あんみつ

あんみつ

バナナは大好きなので落とさずしっかり食べてます💦わざと落としたら無視してみます。反応すると面白がっちゃいますもんね💦💦

おもちゃでもおままごとのお皿をくわえて話さないのでお皿愛が強いのかもしれません…

時が経つのを待つしかないですかね…
    参考になりましたありがとうございます!

• 5月9日
  • すー

すー

お皿愛、可愛いですね😊💓

うちは、お皿やスプーンをカンカン鳴らして楽しそうにしてるので、まあ今の時期は良いか~とおうちの時は見守ってます*

• 5月9日