※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

iPhoneの容量がいっぱいで写真を消せず困っています。バックアップも時間がかかり難しいです。皆さんはどうしていますか?

何度も質問すみません🙇‍♂️

今使ってるiPhoneの容量が無くなってきました😭
だいたいみてねにアップしてるので消しても大丈夫なんだろうけど
なかなか消す勇気がありません(笑)

みなさんどうしてますか??

1度yahooのバックアップのアプリに写真入れましたが
膨大な時間がかかるのでそれもなかなかできなくて笑

コメント

a

Googleフォト便利ですよ!

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月9日
ソルト

みてねだけじゃ流石に不安なので、グーグルフォトにバックアップしてます🙋‍♀️
最初の方はパソコンにバックアップしてましたが、いちいち面倒なので😅

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    やっぱり不安ですよねー😭
    Googleフォト知らなかったので調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月9日
ちょられ

うちもグーグルフォト使ってますよー!
グーグルフォトでバックアップとって構わず消してますよー!

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    ありがとうございます!
    今取ってみたんですけどこれってWiFi環境にいれば勝手にバックアップされるんですかね?
    こんなこときいてすみません🙇‍♂️💦

    • 5月9日
  • ちょられ

    ちょられ

    そうそう、割と勝手にバックアップされますが、アプリ開いてる時にバックアップされる?っぽいので、最初一気にバックアップする時は寝るときにアプリ開いてバックアップしました😁

    バックアップが済むと、右上にバックアップが完了しました的な文字と雲のマークにチェックが入った絵がでますよ!

    • 5月9日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    なるほど!!
    やっぱり時間はかかりますよね!!
    今のアパートWiFiなくて😭
    実家泊った時に寝てる間にやろうと思いますー!
    親切に教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月9日
deleted user

充電する時にマイクロSDカードにバックアップするQubiiというのを買いました!

USBなので、パソコンにも使えるし、中のデータをiPhoneに繋げればそのまま見れるし便利です✨

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    そんなのあるんですねー!
    調べてみます!!
    ありがとうございます♥️

    • 5月9日
ちゅん太

写真たまりますよね!
私は定期的にPCに写真を移して、iPhoneの写真を削除しています。

が、どうしても消せない写真もちょこちょこあり…娘の成長と比例して、そんな写真が増えてきて少し困ってます笑

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    実家行かないとパソコンなくて😭
    ほんと写真増えますよね(笑)
    128GBなんてそっこーで埋まりました(笑)

    • 5月9日
なにぬねなっち

私も皆様と一緒でGoogleフォト使ってます!
が、バックアップとってても何となくですがこどもの写真だけは消せなくて(笑)

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    ですよねー(笑)
    撮ってても消せないのめっちゃわかりますーーー😂
    何ギガ使ってますか??

    • 5月9日
so9i3a

皆さんと違っていたらすみません。
私はPCにデータ移行したりアルバムやCD‐ROMに移行して残していますよ。
データ移行したのから削除しちゃってます。

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    パソコンないんです😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♂️♥️

    • 5月9日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうだったんですね‼︎
    ですが、私もPC苦手でCD‐ROMにはカメラのキタムラでやってもらっています。

    • 5月9日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    やってもらえるんですね!!!
    教えていただきありがとうございます💓

    • 5月9日
  • so9i3a

    so9i3a

    とんでもないです。
    動画もやってもらっています。

    • 5月9日
なたす

グーグルフォト使ってます✨
両親とも共有してるので便利です(*゚∀゚*)
私の場合は動画を切り出して静止画にすることが多く、グーグルフォトにアップロードするのも動画でWi-Fiがないと通信制限かかる恐れがあるのでアップロードはWi-fiスポットでよくやります✨
Wi-Fi無いと動画メインの人は少し通信制限怖いかもです…

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    なるほど!!
    アパートWiFiないので実家行ってやろうかな🤔
    WiFi環境でも時間かかりますか??

    • 5月9日
  • なたす

    なたす

    Wi-Fiの電波状況?強さ?にもよりますがコンビニなどのフリーWi-Fiじゃない限りはそんなに時間かかりませんし、私も最初は不安でしたがしっかりグーグルフォトには保存されていたので安心して本体のデータ消せました✨

    • 5月10日
ズーシー

グーグルフォト使ってます✨
アンドロイドの頃から使ってて、今iPhoneですが関係なく見れるので今後もきっと便利だと思います!
グーグルのアカウント増やせばいくらでも追加できます。今2個目のアカウントです。
でも、本体の写真消せません💦笑
私は50ギガ契約なので、Wi-Fi関係なくいつでもバックアップしてますが、割とすんなり早く出来てますよ!
バックアップにしとけば、他の事してても勝手に終わってます🤗
通信料金が気になるなら、バックアップはWi-Fiの時のみにしとけば大丈夫です🙆‍♀️

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    本体の写真消せないってのは、Googleフォトにバックアップした写真ってことですか??
    わたしも50GBですが住んでる地域がアホほど電波悪いので
    WiFiあるところでやりますね😂

    • 5月9日
  • ズーシー

    ズーシー

    電波悪いなら、Wi-Fiの時がいいですね!✨
    消せますよ!!笑
    グーグルフォトにバックアップしたら、本体の写真は消していいのに←そのためにバックアップしてるのに、、、💦
    勿体無いというか、捨てられない女なんで取っておいてしまってます!😂
    すみません💦紛らわしくて💦笑

    • 5月9日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    実家近いので実家行ってやりますね(笑)

    あ、そーゆうことですね(笑)
    理解しました😂
    でも消せないのめっちゃわかります!!
    泣く泣く妊娠前の友達との動画とかをちょこちょこ消しながら容量開けてるけどそれももう限界きてて(笑)
    新しい機種だとギガ数多いからそっちに変えたいですーーー😭

    • 5月9日
  • ズーシー

    ズーシー

    それは、もったいない!
    グーグルフォトに今はとりあえず入れておけば今後、機種変してもアプリ取れば見れるので是非やってみてください😍
    私も、変えたいですがまだまだ契約期間あるのでこの作戦で頑張ってます😭笑

    • 5月9日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    どうせ見ないからと思ってサヨウナラしました笑
    でも消した後に限って友達に見せる機会とか出てくるんですよね笑
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️💓
    私も変えるのに旦那の説得しないといけないので
    それまでGoogleフォト使いこなしますー🤣

    • 5月10日
ぼーるぺん

バックアップとってません!面倒で…🤣
気が向いたら、パソコンに入れようかと思ってますが🤣

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    もう容量全然なくて写真撮ろうとすると
    空きがありませんって言ってくるんです😂😂😂

    • 5月10日
かのん

私も消す勇気が全く出ませんでした。
Googleフォトにバックアップしています。

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    消せないですよねー😭
    バックアップ取っても消すの躊躇しますよね(笑)

    • 5月10日
チャキっち

Googleフォト使ってますよ(^^)その中でアルバムとか作りたいなぁって思った時は、Saraだったかな?アプリで120枚近い写真を1冊の本に出来て1000円ちょいで出来るので、そうやって管理してます。

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    めっちゃ便利ですね!!
    これGoogleフォトって右下の矢印マークなくなったらバックアップされてるってことなんですかね??

    • 5月10日
  • チャキっち

    チャキっち

    機種がiPhoneだと、Googleフォトを開かないと同期してくれない感じですが、機種がAndroidでGoogleがメインになってるのなら自動で同期しますよ。矢印は、ちょっと私のにな出てこないんで分からないですが、ラインとか他のアプリで撮った写真も同期許可すれば出来るんで。難しい操作とかもないし、オススメですよ(^^)

    • 5月12日
ぴーたん

Googleフォト、っていうアプリだとiPhone本体から写真を消してもアプリ内にデータが残りますよ🙆‍♀️

idm

Googleフォトでクラウド保存と、万が一の為にusbタイプの外付のsdカードみたいなのが売っているのでどっちにもバックアップ取っておくのが安全だと思います。
クラウドも外部媒体もどちらも100%消えない保証は無いので、バックアップは2重に取っておく事をオススメします☺︎

ぽこ

SanDiskのiXpandってやつ使ってます。
iCloudだと有料にしないと容量すぐいっぱいになっちゃうし、以前パソコンにバックアップしてたらパソコンそのものが壊れてしまったことがあって…それ以来外付けにしてます。
片方がiPhoneのライトニングケーブル挿すとこと同じ端子で片方がUSB端子になってます。コンビニでプリントアウトするときも便利です!