※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、2時間や1時間で目を覚まし、ミルクを求めて泣いています。80mlのミルクをあげても、次の授乳まで時間があるときは、3時間まで我慢させるべきでしょうか?

生後12日目です。
完ミなのですが、最近は2時間や1時間で目が覚めて、泣きじゃくっています。口に手を当ててミルクくれアピールしているのですが、すでにミルク80mlあげています。次の授乳まで時間があるときは粘って3時間経つまで何とかあやすべきなのでしょうか?

コメント

よく飲む子なら足りないかもですね🤔
次のミルクで100mlあげて様子みてもいいかもしれません✨
ミルクなので出来れば3時間粘りたいですが、私はそこまで神経質にならず2時間半ぐらいであげてました!

• ah

ah

生後12日目でも毎回でなければ100mlあげてしまってもいいのでしょうか😭

• 5月9日

退会ユーザー

うちの子は大きめでよく飲む子だったので、育児日記見たら13日目から100ml飲んでて、体重とかもちょうどよく増えてます!
    不安だったら保健師さんとかに相談したら体重測ってくれますよ✨

• 5月9日
  • ah

ah

そうなんですね😭
    神経質にならずにフライングであげてしまいます!
    ありがとうございます!

• 5月9日
怪獣母ちゃん

初めまして!
うちは3人居るんですが3人とも完ミです💡
1番上の子の時は初めての育児で細かく気にしてましたが2人目からは結構、大雑把にやってます(^^;)
ミルクの感覚ですが、あまりにも時間が開かない時は白湯で保たせてました!
きっちり3時間あけなくても案外大丈夫ですが、頻繁にミルクとなると胃の負担になってしまうと思うのでミルク量、増やしちゃって良いと思います(^^)

• ah

ah

教えていただきありがとうございます😭
    ちなみに白湯の量はどれくらいでしょうか?
    あまりにもギャン泣きの時は量増やしてみます😢

• 5月9日
  • 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

白湯を作る時は、かなりテキトーですね(^^;)
    ミルクとかみたいに規定量があるわけじゃないので作った量を忘れない様に50とか100とかキリの良い数字で作ってます💡
    残ってもミルクと違って勿体ないとかもないので😂

• 5月9日
  • ah

ah

なるほど😢
    一度あげてみて満足するかどうか様子見ながらって感じですね!
    ありがとうございます、やってみます😊

• 5月9日
絆

きっちり3時間でなくてもいいとは
思いますが、1時間であげるのは
さすがに負担になってしまうと思います✨
なので量を増やしたら良いと思いますよー!
あくまでも目安なので守らなくていいです🙋‍♀️
吐き戻ししちゃうならまた話は
違ってきますが、少し足してみてください♥️

• ah

ah

そうですよね、今夜から量増やしてみます!ありがとうございます😭

• 5月9日