※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

昨日の事故のニュースを見ていろいろ不安になってしまう…😥長男の登下校…

昨日の事故のニュースを見ていろいろ不安になってしまう…😥長男の登下校は大丈夫かな…次男の幼稚園バスは事故に合わないかな…とかいろいろ💦💦あまり不安になり過ぎるのも逆に良くないのかもしれないけど…
私はいつも歩いて買い物とかに行くけどこれだけ事故のニュースが多いと横断歩道の信号が青になってもすぐには渡らず何回も確認してしまう😥

コメント

うーさん

ですよね...
私もさっき息子と歩いてアイス買いに行ってましたが、ずっと、事故のこと考えながら歩いてました😔

今朝は運転中、右折しようとタイミング待ちしてて、対向車も右折ウィンカー出してたので行こうとしたら、交差点に入ってからウィンカー消して、スピードも落とさずに直進してきて。
まさしく大津と同じパターンで事故るところでした。

ごめんねーみたいに手をあげてヘラヘラ笑ってた運転手。お前ニュース見てねーのか!って引きずり降ろしてボコボコにしたいくらい腹立ちました😢😢😢

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    やっぱり考えてしまいますよね😥

その運転手かなり腹が立ちますね😡😡

• 5月9日
ひなちょ。

ママーママーと叫んでいてだんだんぐったりして言った…
とか涙が溢れます。

当たり前だけど
親には一切責任は無いけど
自分が働かなければ…あの保育園に預けなければ…とか自分を責める人もいるかもしれない。
園庭が有る無し関係無くお散歩には行くし
過去のストリートビュー見ると保育士さんは道路の隅で待機させて
みんなお利口さんに固まっていたし…
あと10秒前後しただけで無事だったかもしれない…
本当にやり切れないですよね。

うちバス通園なんですが
なんで幼稚園のバスには腰ベルト付いてないのでしょうかね…
万が一の時、逃げる時外すのが大変だから?
それよりもぶつかって飛ぶより腰ベルトあった方がいいと思うんですけど…
なんでなんでしょ。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そういえば幼稚園のバスには腰ベルト付いていないですね😥💦💦

• 5月9日