※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

砂場の砂ってかゆみを伴う湿疹の原因になったりしますか?💦上の子と砂遊…

砂場の砂ってかゆみを伴う湿疹の原因になったりしますか?💦上の子と砂遊びをしたあと下の子を抱っこした際ほっぺに触れ、そのあと赤いプツプツが出てかゆそうにしています、、水道で手は流したのですが水だけだったので取りきれてなかったのかな…

コメント

ままり

公園の砂場ですか?
保育園とかの砂場は定期的に消毒したりしてるらしいですが、公園は野良猫とかも通ったりするのであまりキレイではないので、何かしらに反応したのかもですね💦
うちの旦那も砂や土を触ると痒くなるらしくて、子供と公園に行きたがらないです💦

• ちあき

ちあき

はい、公園です💦
    そうなんですね💦大人の方でもそうなら赤ちゃんなんて尚更ですね😖💦今後はもっと気を付けたいと思います💦
    ご返事ありがとうございます!✨

• 5月9日

娘が砂場遊びが大好きで、手が赤いプツプツができた事があります。
小児科に連れて行くと「砂かぶれ皮膚炎」と言われました。

砂遊びだけが原因でなる訳ではないみたいですが、痒みが続くようなら小児科で診てもらうと安心だと思います😊