※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょー
家族・旦那

だめだ、、大津市の保育園児が亡くなったニュースをみるたび辛すぎて涙…

だめだ、、大津市の保育園児が亡くなったニュースをみるたび辛すぎて涙が出る😭
急に可愛い我が子が事故にあって亡くなること考えると辛すぎる、、
ご遺族の方の気持ちを思うと本当に辛い😣
人生何があるかわからない。
子供との今しかない時間もっと大切にしようと改めて思いました😣

コメント

家事が嫌いな人

分かります。
Googleのストリートビューの話も朝から泣いてしまいました。
常日頃保育士さんは注意を払って公園へ向かっていたのがよく分かります。
それでも防げない事故。

親御さんの気持ちを考えると胸が締め付けられます。

  • ここしょー

    ここしょー

    ストリートビューの話私も見ました。本当に今回は偶然にもちょうど信号待ちのタイミングで起きてしまった。あと5分早ければ遅ければ。とたらればばっかり考えてしまいます。
    今後またこのような悲惨な事故がおきませんように。。

    • 5月9日
たそ

胸が締め付けられる思いです。
連休中も、気を付けていても防ぎようのない交通事故が多発していて、車の運転が怖くなっていました。
当たり前の毎日なんてない、大切な人を大切な時間を、貴重と思って過ごしたいと思いました。
そして絶対に加害者にはなってはいけないと。

  • ここしょー

    ここしょー

    保育園側は何も悪くない。ちゃんと安全対策してたのに運転少しでも怠るとこのような悲惨な事故が起きるってこと運転する私もきちんと心に置いて、
    おっしゃる通り加害者には絶対なってはいけないと思いました。

    • 5月9日
ニャンニャン

毎日、車通りの多い車道を通って、手を繋いで幼稚園に通園しています。
今日はついつい、いつもよりしっかり手を握って歩きました。
大津の事故のニュースを見ていると、私にこの子が100%守れるか…不安です。あんな風に「前をよく見てなかった」人は世の中に山ほどいて、本当に他人事ではないと感じます。

私も車に乗りますので、より一層気を引き締めて運転しようと思います。

本当に辛いニュースで見ていて涙が出ますよね。

★けろりん★

私もこのニュースの記事を読むだけでも涙が出ます。ママママと言いながら意識が薄れていった子、病院でなんでと保護者の泣き叫ぶ声が外まで聞こえたなど、もう考えるだけで胸が締め付けられます。私だったらもう生きていられないです。
まだ休みだったら、天気が悪くてお散歩出来なかったら、あと少し時間がずれていれば、などと思ってしまいます。全く知らない子だけど本当に助かって欲しかったって心から思います。
明日は我が身。被害者にも加害者にもなる可能性ありますよね。もっともっと運転気をつけようと思いました。

ゆんまむ

子供産まれてから見るニュースは、今までより考えさせられます…
私も昨日の夜、子供が寝てから隣で寄り添ってましたが、こうしてる間も亡くなられてた子供の親は悲しみのどん底にいるんだと思うと、涙が出ました。
子供が泣いて世話焼けるのは大変だけど、その大変なのも幸せなんだと、改めて実感しました。
そう思ったら、泣いてても、機嫌悪くても、どんな時でも全力で愛情を注いであげたいですね。

ちぃ

ほんとですね。

子どもと遊んだり笑ったり怒ったり泣いたり…そういう当たり前をもっと大切にします。
保育園の先生、お友達、身近なまわりの人のこともっと大切にします。

「家族・旦那」に関する質問