※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもんも
家族・旦那

引っ越し、義父母の相談です。現在夫婦の職場の中間地点で都内8畳、6…

引っ越し、義父母の相談です。
現在夫婦の職場の中間地点で都内8畳、6畳の1DKに住んでいます。
ベビーが5月おわりに生まれる予定で、私も職場復帰はしない予定なので、夫の職場中心に考え、東京都を出て、お互いの実家の近くの広くて家賃同じくらいの一戸建てに引っ越すことを決めました。

体調も最近落ち着き、引っ越しについて考え始めたのは最近。探しはじめてすぐにいい物件があり、(私は引っ越し経験が多く物件を見る目はある方だと思います。)時間もないし、埋まってしまうのもいやだったので夫婦で先日申し込みしました。
親に報告したら義母や義父はもっと慎重にやれって。私は放任で育ったので親にはなにも言われず。
旦那の仕事が忙しいし生まれた後休めないとか、環境のことを考えていい場所を必死で探したのに、急に決定事項を伝えると怒るというか不機嫌な感じです。
なんだかなぁと。
心配してくれる気持ちは嬉しいけど、せっかく陽当たりのいい夢の一軒家でウキウキしてたのに引っ越しやめようかってくらい夫婦でテンション下がりました。
普段はいい義母義父ですが心配性というか、どう付き合っていけばいいのか(^^;
モヤモヤしちゃって。

ご意見いただけたら嬉しいです(^^)

コメント

にょはる

住むのははるもんもさん達なので、親の意見はアドバイスくれたんだなーくらいに聞き流していいと思います!
夢の一軒家いいですね♡
色んなとこに引っ越ししてると、目が肥えますよねー(*´ `*)
親世代はそんなに引っ越しを頻繁にするような時代じゃなかったから、慎重に時間をかけて選ぶのが当たり前って思っちゃってるんだと思いますよ(❁´◡`❁)
私もいい物件見つけたら、すぐに決めちゃいます!!

• はるもんも

はるもんも

ありがとうございます。そうですよね、アドバイスかぁ♪
    そうそう、引っ越し多いとチェック事項が増えますよね。だからこそいい物件は逃せなくなっちゃって♥
    親の時代は確かに今ほど便利じゃないし引っ越しは時間もお金もかけてすごく大変だったんでしょうね。なるほど~‼
    時代が違うと考え方も違うのは当たり前だと思って聞き流します~✴

• 3月7日
二児のママ☆

義両親はその一軒家見たんですか?
もし、見てないのなら一度一緒に見に行って、○○が気にいってるんです!とか色々行ってみては?
何軒も見学した結果ここが一番良くて・・・みたいに話したのかな?
気に入った家を手放すと余計義両親をキライになってしまいそうです。
頑張って❗

• はるもんも

はるもんも

確かにそれが一番かも!百聞は一見にしかずですね。
    不動産やにさっき連絡しました~✴ほんと嫌いにならず嫌われずうまくやっていきたいものです❗

• 3月7日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

グッドアンサーありがとうございます。
    例えばですが、今の気に入っている一軒家に客間になりそうな部屋があれば・・・赤ちゃんが産まれたら泊まりで遊びにきてもらえる家がここだけだったんです!とか。
    私も1月に一軒家に引っ越ししたんですが、勝手に決めましたが、部屋数が多くていつでもお父さん、お母さん泊まりにきてもらえるので決めました!って言ったら何も言われなかったです。

• 3月7日
  • はるもんも

はるもんも

おぉ!部屋あります❗
    上手いですね❤✨笑
    その手もいただきました😏🎵

• 3月7日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

頑張って下さい!

• 3月7日
ぐぅちゅけ

はるもんもさん夫婦が住むわけだし、義両親が住むわけじゃないし。だから夫婦できめたならそれでいいと思います(>_<)

• はるもんも

はるもんも

そうですよね、諦めたくないです~旦那も気にしなくていいっていってくれてるので多分そのまま住みます❗ありがとうございます(^^)

• 3月7日