※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳三か月の子どもが決まった料理しか食べず、新しい料理に挑戦すると食事が嫌になる。毎日同じ料理でも栄養バランスは考えているが、野菜たっぷりうどんだけを食べることに不安を感じている。

もうすぐ一歳三か月になろうとするのに決まった料理しか食べてくれません。ハンバーグなどは無理。
だから毎日来まった料理ばかりになりますが、炭水化物、野菜、タンパク質は三食それぞれとらせてます。野菜たっぷりうどんが大好きで毎日1日1回野菜たっぷりうどん食べさせてますが、ダメですよね。。新たなものにチャレンジするともう食事自体が嫌になるみたいで、、

コメント

えりんぎ

うちもありました!
新しい物は一切拒否!
人見知り、場所見知りも結構するので、食べ物見知りしてる?😂と思ってました!
うちの場合は嫌がってもとりあえず一口突っ込んでみて、おいしいと思えば食べるって感じでした😂

野菜たっぷりうどん、栄養満点で良いと思いますよ!
炭水化物、野菜、タンパク質がとれてるなら安心かな〜と思います😊
うちは元々食べる事自体は好きで、今では新しい物も、以前は苦手だった物もモリモリ食べるようになりました!
色々食べさせたいのに〜…ってなりますよね😅
そのうち少しずつ食べられるようになるんじゃないかな〜?と思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    インスタとかみるとさらに病んでしまって😭💦
    わかります!一口が大丈夫やといけます!笑
    いつか食べてくれますように、、

• 5月10日