※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が解雇された後、すぐに働く場合、失業保険はもらえないでしょうか?

旦那が8月いっぱいで会社都合で解雇されます。解雇されても生活があるので、すぐに働きますが、その場合は、失業保険はもらえないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていれば基本はもらえません。

収入が雇用保険の失業手当額よりも低ければ、差額はもらえたかと思います。

蓮華

失業保険は仕事が見つかるまでは貰えます。仕事が見つかったら、条件はありますが、残りの貰えるはずだった金額の何パーセントか一気にお祝い金として、貰えます。60パーセントか、75パーセントか残日数によって変わったかと。

なら

会社都合での、解雇であれば
すぐに、失業保険だして貰えると過去に教えてもらった気がします。ハローワークに電話して聞いてみるのが一番だと思います!!

ちゃそ

解雇されて、離職票持ってハロワに行き手続きして、手続きした日から7日無職であることが証明されたら受給が始まります!
それから採用が決まれば再就職手当が貰えます!
手続きする前に次の仕事が決まってたら何も貰えず、次の職場で雇用保険を引き継ぐ形になります😊