※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
妊娠・出産

初産の時は10時間近く叫び続けたが、二人目は耐えたいものの再び絶叫する心配。皆さんはどうでしたか?

初産の時、陣痛中に絶叫された方、二人目の時はどうでしたか?
恥ずかしながら、初産の時はあまりの痛みで10時間近く陣痛室でひたすら叫び続けて(たぶん廊下に響き渡るくらい)、産後声がガラガラでした💦
二人目はもう少し耐えたいと思いつつも、痛いものは痛いだろうし、また大声で絶叫してしまうかも…と心配しています。
皆さんはいかがでしたか…?

コメント

逆に痛すぎて無言でした…声すら出せる力も私はなくwとにかくさっさと終わらせたく(笑)産みおとす事だけに必死でしたw

• とかげママ

とかげママ

無言なんて凄いです👏私は早く終わらせたかったあまり泣きながら「もう切って出して下さい!」と叫んでしまいました…(^^;

• 5月9日

退会ユーザー

分かります😂私も同じ事言いましたw
    無言で産み終えた事を考えて遠くを見すぎて、助産師さんの声かけとか全く聞こえてなかったりしてマズかったですがw
    途中で痛すぎて、意味不明にも一旦引っ込めようとか考えてたりしましたw

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

10時間は凄いですね😳
私は3人目がなかなか下りて来なくて下ろすための力みが1番辛かったです🙋‍♀️
3人目が1番声が出たと思います😆
しかも風邪っぽかったし、産んだ後喉痛かったです😁

• とかげママ

とかげママ

うちもなかなか下りてこなくて、赤ちゃんに早く下りてよー!!と懇願してました(笑)3人目でもやはり辛いものは辛いですよね。
    結局また叫んでしまいそうです…(笑)

• 5月9日
maya

一人の時病院中に響き渡るぐらいの
声で叫びながら出産しましたが
二人目は絶対叫ばないときめ出産にいどみ
一度も叫ぶ事なく
一人目の時が嘘みたいに
静かに出産できました😂

• とかげママ

とかげママ

"廊下に響き渡ってるんだろうな…恥ずかしい"と頭の片隅で思いつつも、波が来る度に絶叫でした(^^;
    でも二人目は全く叫ばれなかったんですね。凄いです!私もなんとか叫ばずに産みたいとは思っていますが…。見習って頑張ります(p`・Д・´q)

• 5月9日
m

私もそんなんでした😂
2人目はめっちゃ落ち着いて出産出来ました(笑)
絶叫することもなかったです!
1度経験してるのでかなって思います💭

• とかげママ

とかげママ

やはり経験していると違うものなんですね。二人目はなんとか落ち着いて望みたいと思っているのですが…。痛みのピークは知っているので、まだこんなもんじゃないとひたすら言い聞かせ(笑)耐えたいと思います!!

• 5月9日
みーこ◡̈♥︎

私、2人目も絶叫してました😂
なので産まれる瞬間はいつも力尽きてて…2人ともどんな産声だったか覚えてないくらいです💦💦

• とかげママ

とかげママ

全く同じで、私も一人目の時は叫び過ぎて疲れ果てたのが感想です。やっと終わった~と朦朧として産声もぼんやり…(笑)
    週数近いですね!(^^)お互い次は可愛い産声を聞くために頑張りましょうq(*・ω・*)p

• 5月9日
はな

一人目のときそんな感じでした笑💦陣痛開始から12時間で生みましたが、たぶん8時間くらい叫んでいたかと😅
隣で今まさに生んでいる人より子宮口全然開いていない私の方が絶対叫んでいました。終盤はいつになったら生んでいいの~?!💢もういきみたい~😂😭💢‼️しぬー‼️ギャー‼️‼️‼️みたいな意味不明な感じになっていました笑。思い出すと恥ずかしすぎる笑💦
二人目は微弱陣痛で直前まで嘘のように痛みがありませんでした😲‼️助産師さんと先生に今回無痛だっけ??と言われるくらい余裕で、直前に食事も完食しました😆💦二人目余裕過ぎ~🎶と思っていたら生むときはやはり死ぬほど痛かったです😅痛くなったのは分娩台乗ってからだったので、15分位でした。叫んだのは最後の二回いきんだときだけだと思います。上の子は頭が大きくて分娩台上がってからも全然出てこなかったので、二人目3、4回いきんだだけで出てきたのでえ?もう終わったの?という感じでした😳💦