※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

相模原市南区在住です。子供の習い事を探しています。便利なサイトやアプリ、オススメの習い事があれば教えてください。

相模原市南区在住です!土日のどちらかで子供に習い事をさせようかと考えているのですが(運動系、学習系とかはまだ決めてません)探すのに便利なサイトやアプリってありますか?また相模原市の実際にされている方でオススメだよ〜っていう習い事があれば教えて頂けないでしょうか?

コメント

だうにー

相模大野に住んでいます😊
5〜6ヶ月頃からずっとスイミングに通っています✨
心も身体も強くなってほしいという願いからですが、本人も楽しく通っておりジャンプ台からジャンプして笑っています💓
あとはボーノの中にある幼児教室や町田にあるベビーパークという知育系の教室も体験に行きましたがなかなか良さそうでした!

• みかん

みかん

情報ありがとうごさいます😊
    スイミングいいですよね‼︎私も気になってました!だうにーさんは平日に行かれてるんですか?

• 5月9日
  • だうにー

だうにー

個人差はあるかと思いますが、風邪を引きにくくなったように思います✨
    今月から仕事に復帰したので今は土曜日のみ行っていますがそれまでは平日も土曜日も行ってました(^ ^)

• 5月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね^_^♪私も仕事復帰しているので週末にやっている所があると嬉しいですね💓

• 5月9日
  • だうにー

だうにー

幼児教室の方は土曜日が埋まってきていると言っていました💦
    ボーノの幼児教室はお子さんを預けてお願いするタイプで面白いなぁと思いました!
    知育っていまとても注目されていますもんね💓人気みたいです♡
    あとはリトミックとかも気になってます♪
    習い事とは違うかもしれませんがこどもちゃれんじもやっています꒰*´∀`*꒱
    これも個人差大きいかもしれませんが、言葉を覚えるのが早いように感じてます✨

• 5月9日
みかん

そうなんですね‼︎
たくさんの情報本当にありがとうごさいます💓
知育とても気になります‼︎子供が3月生まれなので、同学年の子より発達が遅れてしまうのはわかるんですが、何かサポートできないかなって思って😌
私もこどもチャレンジやってます🌸
ベビーくもんも検討したのですが、口コミみてるとチャレンジの方がこどもが楽しそうで😊

だうにー

グッドアンサーありがとうございます😊
私もベビーくもんと迷いました😂

お子さんのことをよく考えていらっしゃる愛情深いママさんですね💓
親子で楽しめる習い事が見つかりますように♪