※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

園児達が先生に連れられて信号待ってたり渡ってたりすると、ついつい心…

園児達が先生に連れられて信号待ってたり渡ってたりすると、ついつい心配で車道見回してしまう( ;-`д´-)

いつから普通にお散歩するだけでこんなに警戒しないといけなくなってしまったのか…
こんな世の中なら、若者の車離れも大歓迎だよ( ´-ω-)

コメント

だるま

車の運転に気を抜くなら乗るな、ボケたら乗るな、と思いました。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます。
    本当にその通りですね!
    車が凶器になることをわかっていれば、気を抜くなんて出来ないですよね。
    若者だけでなく高齢者の車離れも進んでくれればいいのにと思わずにいられません…。

• 5月9日
  • だるま

だるま

免許を手放してもバスもタクシーもありますしね!、手放したら不便になるのは分かりますが、もしもを考えて免許の返納を進んでしてもらいたいものです!、昨日の園児のニュースもそうだし最近近所で死亡事故もあったし、車は凶器ですね…。

• 5月9日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

交通網が発達している都市部なら車なくてもなんとかなりますよね!
    ここ数年、小さい子が犠牲になる事故が多すぎて、早く国をあげて対策を取ってほしいですね!

• 5月9日