※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、チャイルドシートや抱っこ紐の準備時期や7ヶ月時の購入品について相談です。ベビーカーなどはお下がりで、現在は基本アイテムを揃えつつあります。


あと2日で妊娠7ヶ月になりますが
皆さんチャイルドシート、抱っこ紐は
いつ頃揃えましたか😌?
また7ヶ月頃は何をご購入されましたか??

ベビーカー、ベビーバス、バウンサーは
お下がりのものがあるので購入は考えていません!
現在、短肌着長肌着それぞれ2.3枚ずつ、ロンパース2枚
ガーゼ5枚、哺乳瓶、乳首それぞれ一つづつ
揃えてありますがもう少しづつ買い足す予定です☺️

コメント

ゆみ

チャイルドシートは貰い物でしたが、貰えなければ臨月に入る前には買ってたと思います!退院が車だったので!
抱っこ紐は生まれてからでも間に合いますよ😊

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    チャイルドシート結構高いですよね😣

    新生児期のお出かけ予定はないので生まれてからゆっくり考えますね(*^^*)

    • 5月9日
あんぱんまん

チャイルドシートは退院時には必要だったので、7.8ヶ月くらいで購入しましたよ🙌
抱っこ紐は、実際につけてみて買いたかったので、産まれてから買いました😊

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    ちなみにチャイルドシートはどうゆうタイプのものがいいのでしょうか😣?

    • 5月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    車にもよりますが、
    ISOFIXで回転できるやつが便利ですよ😊

    • 5月9日
  • ミカエラ

    ミカエラ


    チャイルドシートはN BOXの方に乗せる予定です(*^^*)
    回転出来るチャイルドシートのほうが使ってる方多い気がしてそれも気になってました🥺✨

    りんままさんが使われているチャイルドシートは何歳まで使えるものなのでしょうか?

    • 5月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私もNboxで、アップリカのフロディアグロウつかってます。4歳ごろまで使えるやつだったとおもいます🙌
    うちの子は大きめなので4歳までは使えなさそうですが。。笑

    • 5月9日
  • ミカエラ

    ミカエラ


    わあ一緒です(*´︶`*)❤︎

    だいたい4歳くらいまでなんですね!
    大きいことはいい事ですよ✨
    早速次の休日にでもチャイルドシート見に行ってみようと思います♬︎♡

    • 5月9日
deleted user

チャイルドシートと抱っこ紐は8ヶ月頃買いました!
最低限用意してあとは、買ってきてもらったり、ネットでポチッとしてました笑

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    ちなみにチャイルドシートはどこのものを購入されましたか😌?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビのクルムーヴスマートエッグショッグJG800のISOFIXタイプです!
    回転式が第1条件でした🙋🏻‍♀️

    • 5月9日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    詳しく書いていただきありがとうございます✨
    とても参考になります✨
    やはりみなさん回転式なんですね!!
    私も購入するなら回転式にしようと思います☺️

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    360度回転です🙋🏻‍♀️
    普通の日除けとメッシュタイプにもなるので気に入ってます😆
    新生児から4歳まで使えるので決めました!

    • 5月9日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    日が眩しくて泣いちゃってる子見たことあるので日除け結構大事ですね(><)
    早くチャイルドシート見に行きたくて今からうずうずしてます(笑)

    • 5月9日
e.

ウチは車がないと生活出来ないところなので、チャイルドシートだけは買います!
旦那の親に買ってもらいます。
唯一買ってもらえるのがコレだけです😂😂😂
抱っこ紐はお腹出る前に買いました!
お腹出たら使わないし、自分で試してどんな感じか確認したかったので!
わたしはもうほぼ揃ってます!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨

    チャイルドシート結構高いので買ってもらえるの羨ましいです🥺
    とびきりいいやつ買ってもらいましょう(笑)

    皆さんのお話聞いてると抱っこ紐試着してから買った方が良さそうですね😣
    ネットでぱぱっと済ませようとしてたので危ない危ない(笑)
    しっかり自分に合ったのを購入しようと思います(*^^*)✨

    • 5月9日
  • e.

    e.

    でも、金額指定されてて…
    結局粘って6万までになりました。笑

    わたしは3ヶ月早く出産した友達と見に行ったりしてたので、その時買いましたよ!
    なので、全然お腹出てない時期に試着して買いました!

    • 5月9日
  • ミカエラ

    ミカエラ


    そのお値段なら結構良いものが買えると思います😍
    羨ましいです✨✨

    現役ママさんのお話とても参考になりますよね☺️
    私もママ友から話聞きながら一緒に買いに行こうかな〜と思います!

    • 5月9日
  • e.

    e.

    最初3万だったので、回転式ではないやつかあ〜と思ってましたが、チャイルドシートだけは旦那が一緒に見に来てくれて、旦那が言ったからだと思います😂
    わたしだけだったら3万で終わってました。笑

    うん、その方がいいかもです!
    欲しいのといらないのも教えてくれますし!

    • 5月9日
スポンジ

チャイルドシートも抱っこ紐もギリギリで揃えましたがほぼベビーカー生活なので抱っこ紐は数回しか使ってません😅
チャイルドシートはベビーカーにも取り付けられるアップリカのスムーブトラベルシステム使ってます。
簡易のバウンサーにもなるのでお部屋でゆらゆらしたりもしてます😊
一歳まで使える予定で買いましたが予想外に娘が育って今月でサイズアウトしました笑