※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

最近の事故報道が怖くて、テレビでの報道に不安を感じています。事故のニュースが多くて辛いです。未然防げる方法が知りたいです。

最近ニュースで事故の話ばかり😭
旦那に「最近事故が多いねー」という話をしたら「テレビはやってないだけでもっと事故はいっぱいあるよ」っていう話をしててほんとに怖いなーと思いました…。
先程テレビで「交差点の危険性」とか言っててじゃあどうやって散歩すりゃいいんだよ😂って感じです笑
保育園児が亡くなった昨日のニュースもテレビをつければこのネタ…もちろん忘れてはいけない内容ですが保育園側には問題ないし不安感を煽るだけです😵
もういい加減事故のニュース辞めて欲しいです😢
こっちが未然防げる方法はないし…

コメント

m

本当に事故って
いつなにがおこるか分からないし、
気をつけてても防ぎようがないで
すよね…

• り

そうなんですよね…
    こっちはちゃんと青で渡っているのに轢かれるなんてほんと怖いです😭

• 5月9日

車乗ってても怖くてしょうがないです😱家の近くでよく正面衝突起きるので恐怖です。。。

• り

正面衝突😨怖いですね💦
    私は免許がなくてとりたいんですが自信を無くしました😵

• 5月9日

退会ユーザー

この間は目の前で事故があって、巻き込まれなくて良かった〜って思いました😂

• 5月9日
  • り

浦。さんが無事でよかったです😭

• 5月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😭🙏🏻
    世の中物騒すぎるので、もっと平和になってほしいです。事故もそうですが、虐待とかも。。。見てて辛いです😣

• 5月9日
ひなまま1024

歩道歩いているなら、どうしようもないですよね。
横断歩道は、巻き込みとかはあるので、歩行者も運転手もよーく確認しないとですね。左右確認せずに飛び出してくる歩行者多過ぎます!特に中高生!!車社会すぎて、普段歩行者いないせいか、私は引かれそうになりました!それ以降小学生か!って位ぴーんと手をあげてあるいてます(笑)

• り

飛び出してきますよね😭
    中学生の男の子のとかすごいスピードで自転車走らせてきてベビーカーの横スレスレを通るのでとても怖いです😨たまに年寄りもいますが🙄
    ちゃんと手あげなきゃダメですよね😭
    車からベビーカー見えないのかどバックしてくる車にぶつかりそうになりました💦

• 5月9日

運転する側の注意喚起になれば良いと思うので、報道するのは良いことだと私は思います!他人事じゃないな、自分も運転気をつけよう!と。。。

ままり

わたしのだんなは、事故を処理する側の人間ですが、ふだんなにげに歩いてる私に口うるさく注意をしてきます。

たとえば、信号待ちはガードレールやポールがあるところでしないと危険!とか、車の通行量が多いところは常にあるくのは危険。やむを得ないときは仕方ないみたいなことをしつこくいわれて、正直うるさいなとおもってましたが、今回の事故をみて、自分に過失がなくてもいつ何がおこるかわからないなーと怖くなりました。