※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園で熱があると言われて迎えに行ったけど、家に帰って測ると全くない。同僚も同じ経験あり。子供が熱があると嘘をついている可能性に不安を感じている。

慣らし保育中です。
迎えいった時に熱があったけど、ついさっき下がりました
と言われました。自宅に戻りはかっても全くなし。
本当にあったの?と思うんですが嘘言うわけないし…
と思ってた矢先、思い出した話があって
よく職場の人が保育園から熱があるので迎えに来てくださいとよく言われるが、帰ってはかっても全くないのに何でやろ…と同僚と話してるのを聞いた事があって。

何ででしょうか。息子が、泣いて泣いてうるさいから熱があると嘘ついてるとかあるんですかね。
そんなこと思いたくないけど色々頭をよぎってしまいます。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

嘘は言わないと思いますよ…

やはり他の子もいて環境が違うと熱も出しやすいですし泣けば体温も上がりますし色々原因はあると思います☺️

息子も保育園では熱上がったけど
家帰ったら下がっていたっていうことは何回かありました💡

赤ちゃんも今までにない環境で身体共に疲れてるのもあると思いますよ😄

むー

私も慣らし保育終わる1日前に38.5度熱があるのでと電話があり、迎え行きその足で小児科に行き薬貰いました。小児科では様子を伝え熱は測ってません。自宅に戻り測ったら平熱で機嫌も悪くありませんでした。

ミルク飲んだあとすぐ測ったとかですかね??そしたら高いに決まってますよね😭😭なぞです、、

みー

保育士でした。

よくある事なんです💦
なので、私の所では、すぐには連絡せず、1時間くらい様子を見て、それでも熱があるなら連絡してました。
それでも病院に行ったら、家に帰ったら熱なかったんですけど?
って言われてしまう事も…😔
翌日また熱が出る可能性もあるので、一応気をつけて様子を見てあげた方がいいと思います。