※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品を買いに行く予定です。夏生まれの赤ちゃんに必要な服やアイテムについてアドバイスをお願いします。旦那と親とで買い物に行く予定です。

来週で8ヶ月に入るのでそろそろ出産時に必要な物やベビー用品買いに行こうと思ってます。
8月予定日で夏は家にいる間はほとんど肌着で過ごしても良いくらいだからあまり服いらないんじゃ?と親から言われました。たしかに生後はほとんど家の中で過ごすのでたしかに…と思ったのですが夏生まれの子どもをお持ちのお母さん方どうでしたか😊?
あと出産時や育児にこれあると良かったよ!とかオススメの物あればぜひ先輩ママ方教えてください✨

ちなみにベビー用品などは旦那さんと買いに行かれました?それとも親とですか😊?
旦那とも見に行く予定ですが初孫と言うことで親と見に行ってあわよくば何か買ってもらうぞ。と企んでるのはここだけの話です。笑

コメント

deleted user

旦那と親と行きました。どっちの親とも行きましたけど、うちはもともとどちらの親も買ってくれると言ってたので甘えました(笑)

服はそんなに買ってなかったんですけど、いろんな人(義母や祖母)が買ってきて何だかんだで枚数が増えました。2人目も性別が違うので、また義母が買ってきそうです😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    服は産まれてからプレゼントとかでもよく貰うと聞いたのであまり買わないでおこうと思います😊
    やっぱり孫となるといろいろ買ってくれそうですね!私も甘えたいと思います✨笑

    • 5月9日
まろん

8月に出産しました!
夏服はほとんど買わなくていいと思います!家の中では肌着だけで過ごしてました✨
お出掛けするようになる頃には暑さも和らいでいるので秋口に着れる服が数枚あればいいと思いますよ😊
あとは必要に応じて買い足していく方がいいです!

うちは殆ど親に買ってもらっちゃいました😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはりそうなんですね✨
    秋口の服となると産まれてから買いました?まだ出産前だと販売時期じゃないですかね🤔?

    • 5月9日
ゆう

予定日8月初めです👶🏻❤︎
上の子が7月中旬うまれで、去年の夏は猛暑だしほとんど家にいて肌着で過ごしてました!
お出かけ着は正直必要ないかなと思います😂かわいくて買っちゃったりしたんですが、すぐ着れなくなるし、お祝いで割といただいたりします😂

ベビー用品は旦那と買いに行きました!必要なものリストアップしていきましたが、まあ無関心な旦那なのでわたしだけ楽しんでました😂⚡️親の方が初孫だし、楽しんであーだこーだ言いながら一緒に買い物できましたよ!買ってくれるし!笑

そろそろうちも用意しなきゃです☺️
お互い楽しみましょう〜❤︎❤︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も8月初めなんです✨
    私もカタログとかでお出かけ着見て着せたい〜とかいろいろ思ってたんですが秋服までのお楽しみにしておきます✨笑

    私の旦那も無関心なんですよ〜!
    好きなのにしたら?って感じで💦
    親と買いに言ってねだります👌笑

    お互い頑張りましょうね👶

    • 5月9日
にこちゃん

育児に協力するのは旦那なので、わたしは旦那と買い物いってます(≧▽≦)

うちの旦那は念願の女の子が楽しみすぎて、ネットでポチポチしてます😅

オムツも生まれて入院中旦那に買ってもらえばいいし
混合にするのであれば、哺乳瓶ですかね?
哺乳瓶は買いました!まず自分に必要なものだけ揃えてます(≧▽≦)

バウンサーというか、ハイローチェアは安くジモティーで購入してます(^^)
ベッドは上の子が使わなかったので買ってません。笑

おうちに帰った時に迎えられるよう、赤ちゃん用の枕は買いました(*^ω^*)

出産時は、テニスボールですね。
あと、ペットボトルの蓋に付けられるストローですかね、出産時すぐ飲めるように…

お下がり等なければ、肌着買って、ロンパースは水通しするのに買ってもいいかもです!
あと徐々に揃えようと思ってます(*^ω^*)
赤ちゃんの大きさで色々変わってくるので(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も女の子です✨
    旦那さんいいですね😆
    うちの旦那はわりと着れたら何でもいいタイプなんで無関心気味です😭

    ベッド使わないんですね😲
    買うつもりでいたのですが考えものですね🤔

    テニスボールとストロー付きの蓋!ありがとうございます✨
    子ども用品よりも早めに購入しときます😆笑

    • 5月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    わたしが着れたらなんでもいいタイプなので、、あまり意識して準備しようと思ってません😂❤️
    旦那は身内に女の子がおらず、男家系で…いとこの20歳の子以来の女の子だからみんなで大喜びです(≧▽≦)笑

    ベッドは使う子と使わない子がいますね、、寝てくれればいいけど、嫌がる子もいるので…そうなると物置になってしまいます💦笑
    レンタルとかもあるからそれで試してもいいかも🤔💓

    バウンサーやハイローチェアは結構使えました(^^)
    入院準備はもうやってていいと思います( * ॑꒳ ॑*)わたしもいつ何があってもいいように入院準備してます☺️
    旦那が早くしといて!と言うので。。そんなに焦る人なのにめちゃ飲み会多いですけどね。
    矛盾してる。笑

    テニスボールは、陣痛和らげるのにお股に押し付けると楽になるそうで(^^)

    • 5月9日
deleted user

夏生まれじゃなくて冬産まれですが、
服は少し多めに用意した方がいいかと思います。

汗かいたりウンチやおしっこ、ミルク吐き戻したりしてすぐ服が汚れるので!

後はおしりふき、ベビーカー、抱っこ紐、沐浴で使う赤ちゃん用のボディーソープ、ローションは個人的に必要かな?と思いました。

ちなみにベビー服、沐浴で使うグッズは妊娠中に私が、ベビーカーや抱っこ紐は出産後に旦那と見に行って買いました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはり吐き戻しやウンチ漏れあるのですね😭白系はやめた方が良さそうですね🤔

    ローションですか!まったく購入リストにいれてなかったです😅いろいろ調べてみてようと思います😊

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの肌はまだまだ弱いですので、お風呂あがりにローションを塗ってあげないと乳児湿疹出ますよ💦

    • 5月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    保湿クリームにしようと思ってたんですがローションの方がいいんですかね?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリームでも大丈夫だと思いますよ〜

    • 5月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
はる

私はほとんどネットで買い揃えて、それ以外のものは主人や母と行きました💗

私の娘は4月生まれですが、最近の暑い日はすでに肌着だけで過ごしてます!なので8月生まれだとあまり洋服はなくても良いかもしれないですね🤔

今ハイローチェアを使用していてとても便利です!ただ機嫌が悪い時はすぐ泣くので万能ではないですが😭あと生まれてくるまでおもちゃは買っていなかったのですが、生まれてきてすぐ買うことになったので新生児から使えるものが少しでもあると良いかなと思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ネットいいですよね🥺
    新生児の時っておもちゃとか分からないかな、あまり意味ないかと思ってたんですけど使うこともあるのですね😊
    いろいろ見てみようと思います✨

    • 5月9日
たなか

8ヶ月、いよいよですね!
わたしは去年の6月29日に出産でしたが、夏はずっと肌着ですごしました。
生まれてすぐはコンビ肌着を二枚重ねて過ごしてましたが、暑さの盛りの頃は中の肌着はタンクトップの合わせの物を、その上にロンパース着せてました。これが意外とよかったです!

お洋服は主に主人と私で、大物は親に甘えました 笑
大物を見たついでにかわいいカバーオールも 😄

出産がんばってくださいね💖

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    肌着にもコンビとかいろいろあるんですか😲肌着は多めに買っておいた方が良さそうですね🤔

    私も大物は親に甘えようと思ってます😂笑

    ありがとうございます✨

    • 5月9日
deleted user

1ヶ月検診まではほとんど外でないと思うので、とりあえず肌着だけでいいと思います☺️

ベビー用品は主人と全部買いに行きました🙋‍♀️
というのも主人の仕事の都合で両家の実家とかなり離れていたので、行くなら1人か主人とでした…🙄
休みのたびにベビー用品見に行こう!とテンション高めの主人と色々見れて楽しかったですけどね😇
いまは実家と義実家が近いので、季節の変わり目にはお買い物に一緒に行き色々買ってもらってます(笑)
産まれてからの方が色々お金かかるので、助かってます😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那さんが買い物を楽しんでくれるのは嬉しいですね😊私の旦那はわりと適当というか好きなのにしたら?って感じなんで😅羨ましいです🥺
    私はありがたい事に実家が近いので甘えれる所は甘えたいと思います😆笑

    • 5月9日