※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食が進まず、泣きがち。食材は気分次第。授乳後2時間にあげても食べず。1ヶ月でこんなものか悩み中。

離乳食を開始して1ヶ月です。ですが全くと言っていいほど進んでいません😥
嫌がってほぼ毎回ギャン泣きです。たまぁに泣かずに完食することもありますが、8割泣かれます💦
10倍粥と人参・かぼちゃ・ほうれん草・小松菜・しらす等今までにあげました。どの食材が好き、嫌いとかではなく、その日の気分によって食べたり食べなかったりします。よく授乳の代わりにあげてみると本などには載ってますが、その頃にはお腹がすいて機嫌が悪く、離乳食どころではなくなるので、授乳して2時間ほど経った頃にあげています。
まだ始めて1ヶ月だとこんなもんなんでしょうか😢
時間をかけて作っても、泣いて食べてくれないの繰り返しの為、離乳食をあげることに億劫になってきました。
皆さんうまく進んでますか?

コメント

𝓡.

40日目で 、今日から2回食予定です 𓎩
今のところ嫌いなものや残しは特になく 、
もし泣くとしたら眠くてぐずるときです ˃ ˂ ༘

ごはんの時間を楽しく思ってもらうこと が
今の時期いちばんかなと思いますので 、
りえこさんと息子さんの気が向く時に
アレルギー確認程度でいいかなと思います ◟̆◞̆
まだ 、焦らなくていいと思いますよ ◎
だんだん食材や食感の好き嫌いも
わかるようになると思います ( ´・֊・` )

  • なお

    なお

    もう2回食始めるんですね!
    順調なようで羨ましいです✨
    たしかに今はアレルギー確認程度でいいのかもしれないですね🍴
    なるべくいろんな食材をあげて、食事を楽しい時間と思ってもらえるよう少しずつ頑張ります😃

    • 5月10日
ぽん

全然食べませんでした(笑)
その頃は離乳食から栄養っていうよりは、アレルギーの確認程度に思っていて
項目だけら進めてました!

食事の時間が嫌になるのが私は避けたかったので
嫌がったりしたら、もう辞めてました!
スプーンもたせたりしながら食べさせてましたが
完食したことは、数えるほどさかなかったです😭

手間かけて作ってるのに!と悲しくなりましたが、うちの子は最近食べるようになりましたよ😊😊😊

  • なお

    なお

    今はいろんな食材を与えてアレルギー確認と思えば、少し気が楽になりますね✨
    わたしにはその考えがなかったです😅💦
    いつかは必ず食べてくれる日が来るだろうし、それまで気長に頑張っていこうと思います!

    • 5月10日