※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が二重で巻いていることが分かり、帝王切開にするべきか悩んでいます。経膣分娩で産んだ方の経験を知りたいです。

今日の検診で赤ちゃんのへその緒が二重で巻いてるのがわかりました😭😭
帝王切開になりますか?と聞いたら、それは自分で決めなさいと言われました。
二重で巻いてると言われたけど、経膣分娩で産んだ方おられますか?
やはり赤ちゃんへのリスクを減らすために帝王切開にするべきでしょうか?

コメント

ままり

自分で決めなさいって不安ですよね💦私は産まれてからへその緒が二重巻いているのが分かりました!赤ちゃんは2600と小柄だったからすんなり出てきたと言われました‼️

• ri

ri

そんな丸投げしないで!ってなりました😂😂

産道を通る最中に巻いてしまったんですかね?
    無事に生まれてきてくれてよかったです!
    私の子も今のところ小さめと言われてるので、赤ちゃんの生命力を信じて普通分娩でお産しようと思います😢💦

• 5月9日
km

自分で決めなさいってひどいですね💦
うちの子もへその緒が巻き付いてましたが特になにも言われませんでした。そこまで心配する必要ないと言ってましたね🤔
私は別の理由で帝王切開になってしまいましたが‥その先生ちょっと嫌ですね😫

• ri

ri

結構淡白な先生で、あまり親身に話を聞いてくれる感じでもありません😭😭
    私も帝王切開の話はこっちからしない限りされなかったので、よっぽどのことがない限りはしなさそうです!

• 5月9日
ma○*

臍の緒が巻いているのは、赤ちゃんへのリスクも有りますが、お母さんへのリスクも考えられますよ。
臍の緒の長さや巻き方、胎盤の位置、などにもよるとは思いますが、出産時に何かの拍子で臍の緒が胎盤を引っ張ってしまったら、大量出血してお母さんが危険になる事もあるので、その辺りも含めて考えないといけませんね…

ただ、担当医師の発言は無責任過ぎると思います。
助産師さんとか居たら、そちらに相談したり、ひとまず話を聞いてもらうだけでも話聞いてもらってはどうでしょうか?

• ri

ri

そーゆうリスクもあるんですね💦💦
    教えてくださってありがとうございます!

先生も看護婦さん達も割と淡白な人が多くて。
    恥ずかしながら母親学級にもまだ参加できてなくて、どの人が助産師さんかもわからずにいます😢💦
    次の検診の際に自分からちゃんと聞いてみます!

• 5月9日
  • ma○*

ma○*

赤ちゃんの事ばかり考えがちですが、お母さんの事もしっかり考えないとですね🧐
    とんでもないです!

あら…そうなんですね。
    ひとまず、聞いてみてください😊

• 5月10日