※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親指が痛いです。手首はそこまでなのですが、腱鞘炎になるんでしょうか?…

親指が痛いです。手首はそこまでなのですが、腱鞘炎になるんでしょうか?朝起きた時が1番ひどくて両手親指が強張ってます。ちょっとずつ動かして普通に戻してるのですが、、
私の姉も昔育児中に全く同じで起きた時強張ってたけどいつのまにか治ってたと言っていたので、同じような人たくさんいるのかな?と思っているのですが。

サポーターとかで多少良くなるのでしょうか?
おススメありましたら教えていただけると助かります!

痛みは何もできないほどの痛みではありません。
指の筋肉痛みたいな感じです。

コメント

マリモ

親指の下あたりが痛みますか?
そうだとすれば、ドケルバン病という腱鞘炎だと思います。
親指自体が痛い場合はばね指という腱鞘炎かも知れませんね。
私も娘が産まれて、3ヶ月頃から7ヶ月頃まで痛くて病院に行ったら妊婦さんがなりやすいと言われました。

あまりにも痛みが強くなれば痛み止めの注射をしてくれるとの事です。
私は湿布を貼り、100円ショップで買った親指だけ出るタイプのサポーターを付けて生活していました。
看護師の旦那には使わなければ良くなるよと言われたものの、そういう訳にもいかないのでなるべく負担をかけないように生活していました。
気付いた頃には痛みは無くなっていましたよ。

本当辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
無理はしないでくださいね!
お大事に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い場所で病名も違うんですね!
    使わないのが1番でしょうけどそうもいかないですよね💧
    まだまだ痛みは続きそうですね、、
    一度病院行くのも考えてみようかと思います!

    • 5月9日
ゆず

私も、朝起きたら
親指痛いです(・_・;
気にせず生活してますけど
朝起きた時がピークに痛いです(・_・;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝痛いですよね😭
    なんなんですかね、、指曲がらなくなるんじゃないかと思います(笑)
    腰や背中も痛くて今ピークです😱

    • 5月9日
  • ゆず

    ゆず

    夜中のオムツ替える時も痛くてヤバいです(・_・;
    私も腰痛いです(・_・;
    楽になるんですかね(・_・;

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま悪化しないことを祈るばかりです💧
    痛い中、お互いがんばりましょ😂

    • 5月10日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!
    頑張りましょう(^^)

    • 5月10日
ママ

整形外科のある病院て勤務してました。
可能なら整形外科(整形外科の手の外科専門の先生だと理想的です)受診してください。
無理せずにお大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院いくのがいいですよね。
    手の専門の先生がいるところですね!調べて診てもらいます⭐️

    • 5月9日