※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
お仕事

幼稚園型認定こども園に通っているけど、なぜ保育園じゃないの?と聞かれた。認定こども園は働くママも利用していると思うけど…

幼稚園型認定こども園に通わせています。
朝は幼稚園バスの時間に間に合うので、バスを利用しています。(私以外はバス停は専業主婦ばかりです)
すると、1人のママから「なんで保育園にしなかったんですか?」と言われてしまい、??となってしまいました。
幼稚園とはいえ認定こども園なので、私は保育園のように利用させてもらっていますが、、
認定こども園は、働くお母さんも多く利用してますよね?

コメント

ゆきだるま⛄️

認定こども園じゃなくても働いてるママはいるし認定こども園だからって多くいるわけでは無いです!!ただフルタイムで働いてるならなんで保育園入れなかったのかな?とは思います😊✨ただ普通に疑問だっただけで働いてるなら幼稚園通うなって意味で言ったんじゃないと思います!私も聞いてきた人と同じ疑問は持つかもしれないです😅

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

素朴な疑問なんですね!
    フルタイムではなく時短勤務なのですが、保育園は入れず、入園金が必要なこども園は辞退者続出で、繰り上げで入ることが出来ました💡

• 5月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

帰りは迎えに行ってるということですか??こども園て基本は入園料無料って決まってますもんね!!働いてる人=保育園って感じはあるので気になったんでしょうね😊

• 5月9日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

はい!帰りはバスがないので直接お迎え行ってます。働いてる方は同じように直接迎えです。

入園金ってかからないのが標準なんですか?うちはこども園とはいえ私立だからですかね…?🤔
    働く人=保育園の印象なんですね。
    私も主婦だったら違いが分からなかったかもです💦

• 5月9日
☺︎

うちも認定こども園に通ってます!専業主婦ですが🤗働いてるお母さん多いですよ〜✨半数くらいいるんじゃないかな??
たぶんその人は、素朴な疑問だったんだと思います💡私も入園前に働いてないから同じ疑問を持ったこともあります。フルで働いてる=保育園ってイメージが強かったので😅(でもそれは嫌味とかではないです!!!)時間もそうだし役員とか色々幼稚園は付き合い多い気がしますし、働いてる方は大変じゃないのかな?くらいの疑問です😊
だからその人もあまり深い意味で言ったんじゃないと思います😸

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

なるほど、素朴な疑問なんですね👀💡
    父母会もなく、働くママに優しい園なので何でそんなことを聞くんだろうと思ってしまいました💦
    ありがとうございます✨

• 5月9日

私も働きながら認定こども園通わせてます!
正直ちょっとカチンと来る聞き方ですが、単純な疑問なのかもしれないですね💦
その人の中でワーママ=保育園というイメージが強かったのかもしれません。

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ありがとうございます!
    私も最初これは嫌味で言ってる?って勘ぐってしまいました💦
    単に疑問だったんでしょうね。。
    たしかにそのイメージは強いですよね。

• 5月9日