※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

赤ちゃんのUV対策について、日焼け止めは塗っていますか?UVカットの服や帽子は使っていますか?

赤ちゃんのUV対策ってどうしてますか?
一応UVカットの上着と帽子は買ったのですが、赤ちゃん用の低刺激の日焼け止めとかって皆さん塗ってますか?

コメント

いちご

長時間出るような時は塗っています(^-^)
保育園行く前も塗ってますよ\(^^)/

まるちゃん

薬剤師のいる薬局で相談したら、日焼け止め自体が一歳以上から塗ることを推奨されて製品化されているので、的年齢からで良いと思います。

帽子やベビーカーの日よけの活用、長時間の太陽の下は避けて行動などで良いのではないかと思います☺️

うちは一歳すぎたので、必要に応じて、これから塗ろうかと思います

• みさと

みさと

そうなんですね!
    知りませんでした💦
    そしたら1歳過ぎてから使った方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
バラーン

日焼け止め塗ってますよ!
紫外線怖いですよね。
あと、私の場合は子どもの動きが激しいので日傘さしたりします。
日傘って芸能人のお付きのようだと実母に言われちゃいました😆笑

• みさと

みさと

日傘ですね!考えてませんでした・・・🤔
    確かにはたから見たらお付に見えるかも知れません🤭笑
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

塗ってないです!
海とかだけ塗ってます😊

そよ

うちの子達が赤ちゃんの時はあまり陽の強い日は長時間出かけないし、ほぼ塗りませんでした( •̀∀•́ )✧落とす方がちゃんと落ちてるのか?とか気になっちゃって💦

今も真夏日に顔だけ!とか塗りません〜😄というか子供が嫌がりなかなか塗らせてくれないですね…😭

• そよ

そよ

文がおかしくてすみません。

顔だけ塗って、身体の出てるとこも本当ババっと軽くしかつけさせてくれません😄

• 5月9日
  • みさと

みさと

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    落とす方のことは考えてませんでした・・・確かに気になるかもしれないですよね・・・
    ありがとうございます!

• 5月9日

日焼け止め使っています!
ドラッグストアで購入しました😊

まーみー

日焼け止めはまだ歩き回るわけではないので塗ってません🙄
1歳くらいまでは塗らない方がいいそうです。
基本ベビーカーなので幌を下ろした状態、抱っこの時はケープをつけてカットしてます。

• みさと

みさと

塗らない方がいいんですね!?
    確かに、塗らなくてもカット出来ますもんね🙌

• 5月9日
  • まーみー

まーみー

子供チャレンジの冊子には1歳未満は極力使わない…と書いてあって、購入したのに全く使ってません😂

• 5月9日
  • みさと

みさと

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日

去年も今年も出かけるときは必ず塗ってます😊

はじめてのママリ🔰

去年の夏は抱っこ紐かベビーカーだったので塗ってませんでした✨
帽子や薄いケープ、日傘、ベビーカーの幌を下ろしてました☺️

塗ってます!
うちの子、肌が弱いわけじゃないのに市販の700円くらいの塗ったら肌が荒れたので、1000円以上くらいの赤ちゃんにしてはちょっといいやつ塗ってあげるといいと思います😵😵

• みさと

みさと

え!ちょっとお高いですね😅
    でもまぁ大人でも日焼け止めとかって合う合わないありますもんね・・・😅
    ありがとうございます!

• 5月9日
ababa

公園で遊んだり外であるけるようになったので無添加、低刺激でSPF40くらいの西松屋で購入した日焼け止めをほっぺた辺りや腕、足など肌が出ている部分に塗っています!

ぴぴ

動物園や公園など、外にいる時間が長くなりそうな時だけ最近塗るようにしました。
ベビーカーで近所を散歩程度では塗りません。
こないだ外へ出掛けていたら顔が赤くなってしまったので☀️、それから塗るようにしました😊

ゆい🌈(今年からダイエット!)

アトピタのUV買いました!
確かに落とす事考えたら
ちゃんと落ちてるか不安ですね💦
つけすぎないようには
していますがこの時期が
1番紫外線が高いと聞いて
心配になりました😣

stitch

1歳過ぎるまでは塗っていませんでした。
赤ちゃんの時期は、日差しの強い日や暑い日に長時間外に出ることもないし、外出時も抱っこ紐なら日傘、ベビーカーならサンシェード(サンシェードでしっかりカバーできるものを買いました)を使ってました。日焼け止めが肌への刺激になるほうが気になったので。そんな感じで過ごしましたが、赤ちゃんの頃は日焼けもせず、白い肌を保てましたよ^_^

ゆたん

アトピーの可能性もあると診断され皮膚が敏感だと思うのでまだ塗ってません!😅
普段外出る時は
薄手のパーカーと後首?まで日除けがある帽子をかぶってます!

今は出掛けるときは日焼け止め塗っています。
あと、走り回るので帽子も必須で💦

でも、その月齢の頃は抱っこ紐だったので
日傘と帽子でしたね🤔
ベビーカーでも、おくるみをカーテンみたいにして日が当たらないように出掛けてました。

この日焼け止めは一歳からみたいですが
10ヶ月ぐらいから使ってます😊
石鹸で落とせるし、スルーと塗れるので
嫌がる息子にささっと塗ってます。

• みさと

みさと

写真までありがとうございます!
    まだ日焼け止め塗らなくても親が頑張ればUVカット出来ますもんね😊
    ありがとうございます!

• 5月9日
柿っ子

顔を石鹸で洗う時に目に泡が入ったりするのも怖いし、きちんと落ちてるか不安で塗ってませんでした。
でも、保育園に行き始めると、真っ黒…
更に最近上の子の頬にホクロなのか、シミなのか小さな点を2個ほど見つけて、ショックでした😭
今年は塗ろうか検討中です。
でも、3歳になると洗うのを拒否されるので、難しいかもです💦

ゆいやま⛄️🖤💙

UVカットの帽子を買いましたがすぐ外してしまうので、ベビーカーで出かける時は西松屋で買った日焼け止めを肌が出ている顔、手足にちょちょっと塗ってます😊

抱っこひもで出かける時は私が日傘を差してます☂️

むにゅ

皮膚科でも日焼け止めは塗ってって2ヶ月の頃から言われていたので長時間外にいる時はキュレルの日焼け止め塗ってUVカットのパーカー着せてます。
お買い物とか室内へのお出かけならUVカットのパーカーとか着せてるだけです。

日焼け止めはかぶれが怖いので新生児から大丈夫なものを。テスターを脚につけてパッチテストしながらしばらく売り場をぐるぐる回って買い物して、大丈夫だったものを買いました。

うさぎ

日焼け止めは2人とも使ってます!
短時間すぎる場合は帽子などですが、昔と違って今の日差しはキツイものがありますよね💦
その日のお風呂ではなるべくしっかり洗って落とすようにしています😊💦

ネコ

塗ってます!
うちの子は肌が白く、かかりつけの皮膚科の先生が白い子は肌が弱いから塗ったほうがいいと言われたので。

4月から本格的に塗ったんですが、それまでも毎日毎朝と毎夕散歩に行ってたので、ちょっと焼けちゃいました( ;꒳​; )